人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰国

デュッセルドルフ→コペンハーゲン(1時間半?)
コペンハーゲン→成田(10時間半)

無事終了〜!ヨーロッパ線はかなり長いけど、10時間半だったら心持ちマシな気が・・・。次回はフィンエアーとかがいいな、そしたら10時間切りそうだよね(帰りの便)。
ていうか、成田がやっぱり遠すぎる(怒)!

丸は相当疲れてた&風邪が発症しそうだったんだろうけど、飛行機の中ではわりと寝てたし良かった。おかげで時差ぼけは解消できていそう。
寝る・・・泣く&抱っこしてゆらゆら→寝る・・・の繰り返しから、寝る・・・リンゴジュース→微笑む→寝る・・・に変わってゆき、もうなんてなんてお利口さんなんでしょう!と頬ずりしていたんだけど。(旅行中もめちゃくちゃお利口さんで、各国で賛辞をわがものにした丸)

やはり「反動」という言葉が存在するように、おもしろいほど反動を受ける今。
ていうか、生まれて初めてといっていい風邪症状でしんどそう。
私もその風邪が移ったみたいだし、別宅のようにキレイに掃除されていた我が家は嵐の後のよう。
さらに丸の2歳誕生祝いグッズがどんどん届き(皆様ありがとう)、その包装紙や段ボールがすごいことに。

旅行ブログもUPしていくけど、わかったことは
*子連れの場合はやっぱり時間が風のように飛んで行くから、ゆっくり滞在がよろし
*子連れの場合は、買い物できない(これを踏まえて次回からはちゃんと買い物したいけど・・・。お土産はないので皆様あしからず)
*子連れの場合は成長が目の当たりに出来ておもしろい。
*友達って大事。メールやブログがある昨今、直接会うことってすばらしく大事!

では、しばらく寝ようっと。12時間寝たけど、まだ足りない・・・だって、風邪なんだもん
by bambolinadue | 2011-02-19 14:58 | 伊・西・デュッセル'11


<< ピンクの空を初ロングフライト departure >>