人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一夜限り

北の都コペンハーゲン。
一夜限り_a0134562_16444987.jpg
コペンハーゲン空港からは、電車に乗って3駅、15分ほどで中央駅へ。
一夜限り_a0134562_16462738.jpg

ベビーカー専用の車両があって、そこにはBugabooどころじゃないどでかいストローラーが沢山!
そうそう、出発前夜に悩んだ結果、私たちもBugabooを連れて行くことに決めたのだった。だって、ヨーロッパのものだもん、丸も慣れてるし、お昼寝するだろうし。ただシチリアのレンタカーに乗るかどうか・・・それだけを心配しつつ。

ホテルは駅そばのビジネスホテル。
北欧は物価が高くて、ほんの一泊、それも寝るだけでいいのに15000円とか20000円とか絶対出したくない〜!ということで必死で探して、・・・それでも今回の旅行で一番高い1万円超え←間違い、超えてなかった!
でも、どうやら部屋を変えたくれたみたい。めーっちゃ広い、家みたいな部屋でした。余分なベッドルームあり、リビングあり。

街を散歩して、きれいだけど小さい感じだし・・・あんまり遊ぶところないのかしら?若者はどこでたむろってるのかな?などと思いつつ、寒いのでおいしそうなパンを買って帰宅。
デンマークはユーロじゃないから面倒だったけど、クローネの通貨はすっごくかわいい。
一夜限り_a0134562_16502199.jpg


さて、この夜、丸がなんとまさかの2時起床。
実家帰る時も、初夜だけはちょっと夜泣きしたりしてたけど、今回収まらず。時差ぼけもあるようで、そのまま遊びだしてしまう。ひょえ〜〜〜
でも私たちも早くに寝たことだったし、どうせ翌朝の飛行機も早かったので、いっか。って・・・早すぎる〜〜!
by bambolinadue | 2011-02-20 16:53 | 伊・西・デュッセル'11


<< 南へ、南へ!パレルモへ! ピンクの空を初ロングフライト >>