人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとやすみ大掃除おおしゃべり

今日はkanakette@5月のパリ行きが決まって旅行熱マックス、が遊びに来てくれたので、昨夜から必死の大掃除。今日も午前中いっぱい(目覚ましかからず起きたの9時半だけど)掃除したけど、大してキレイにはならず。っていうか、kanaketteが帰る頃にはもうオモチャやら家の中ひっくり返ったようにごちゃごちゃだった。。。
kanaketteとひたすら喋り(丸が最近よく泣くので中断多くてごめんよ)、満足〜
帰った後はもぬけの殻みたいになってしまったわ。

ほわ〜、しかしANAの預け入れ荷物が一人につき23kg×2個までタダになったというのはすごい。
今回あきらめた沢山の瓶モノが頭をよぎる。あれらが全部買える・・・というか、スーツケース1個余分にあったら何でも買える!(お金さえあれば、だけど)

5月のパリ、いいな〜♪私も次は春か初夏に!!行きたいところ。
いろんなプランを練って、またいつかの初夏に会いましょうヨーロッパ!(もちろんメキシコでも南米でも!)

旅行というのは、帰ってきた時が一番「次また行きたい!」と熱くなるようで、私もさっそく「じわじわねりねりお金貯めて計画して、次は・・・」ともくろんでいる。じわじわねりねり。

旅行中は、「これから何回か3人でイタリア来て、そのうち丸もやすりんもイタリア語喋れるようになってたりしてね〜♪」と言うこともあったけど、「家族で海外なんて最後かもね・・・貴重な思い出になるかもね」と思ったり・・・この先どうなるかなんて全然わからないけど、でもでもやっぱり行って良かったし、また是非行ければいいなと思う、旅って不思議。
明らかに、私は他の人よりも旅に対しての優先順位が高い。たとえしばらく塩ご飯生活になったとしても、出来れば行きたい。

というわけで、まだまだ熱い旅行記はつづく・・・ひっぱるで〜。でも今日はもう眠いからまた明日・・・(早くアペレ家のように、子供は早寝の習慣をつけねば)
by bambolinadue | 2011-02-25 00:37 | わたし日記


<< 車よシチリアを走れ 港町って好き >>