人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私もドライブ!トラーパニへ

私もドライブ!トラーパニへ_a0134562_23334174.jpg
目の前に見えるは、雲に隠れるエリーチェの山!標高750mはたしかサントリーニと一緒!


アグリジェントから海沿いに、マザーラ・デル・ヴァッロで『踊るサテュロス』像を見て、セリヌンテに寄って神殿を見て・・・なんてことは、パレルモで何一つ観光出来なかったように、果たせず。(あぁぁマルトラーナ教会〜、ノルマン王宮〜、モンレアーレ〜!またいつの日か)
しかも道をちょいと間違って、結局高速で行くことに。ガビン。このさい140kmで一気に到着〜!

トラーパニは、シチリアで最もアフリカに近い西の果て。
塩田が広がる風景は、何故かずっと心にひっかかっていたので、今回は滞在出来てうれし。
最近ではトラーパニに住んでる日本人の方ががんばっておられるため、結構メジャーになってきた街(と思う)。
高速運転が非常に簡単だったため、突然市内に飛び込んでしまい、焦るワタシ。あわわ・・・ラッシュ時なのでは〜?(このとき夕方)
でもまっすぐ西に進んだら、無事旧市街に入れました〜、とっても狭い旧市街に。
こんなとこ、車で行けるの?ヴェニスとかルッカとかフィレンツェだったら住民以外は絶対進入禁止だぜよ〜
私もドライブ!トラーパニへ_a0134562_23585589.jpg
写真はすてきなオレンジ色の夜だけど、こんな感じの路地つづき。


最近ワタシ、旅慣れているなと思うのは、あんまり道に迷わなくなったこと。
というか迷う間もなくずんずん進むと、辿り着くというか。わからなくなったらすぐ人に聞く。
でも「旅慣れてるね〜」と言われたのは全部イタリア人だし、きっとイタリア限定だと思うけど。

ちゅうわけで、今回のB&Bにもすんなり到着。
前の通りには地元の若者がたむろっており、車中の丸を見つけてキャーキャー車についてきた。
私が事務所の人に「どこに停めたらいい?」って聞きに行ってる時も、車に入らんばかりに丸にくらいついてる。よっぽど子供好き&アジア人珍しい?
これが毎日続いたため、丸、耐えてたものが吹き出した瞬間の写真。
私もドライブ!トラーパニへ_a0134562_23513816.jpg


この後、部屋で休憩した後「さ、散歩いこか!」と言ったら「ノー、ノー!」と再度泣き出した。
私、ちょっと嫌な予感。このギャルたち、バルセロナで会う友達にちょっと似てるんですわ。雰囲気とかノリが。トラウマ危機・・・?

さて、トラーパニは想像以上に素敵な街!つづく。
by bambolinadue | 2011-02-27 00:01 | 伊・西・デュッセル'11


<< 夜のトラーパニ オリーブとアーモンドの神殿の谷 >>