人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の口福

最近の朝の幸せ。
朝の口福_a0134562_20312995.jpg

Crema di Pistacchi(ピスタチオクリーム)と栗のスプレッド。

ピスタチオのクリームは、エリチェの土産物屋で沢山試食させてもらい、
ペースト・トラパネーゼを欲しかった私は「これというものがないなあ」と残念に思っていたところ、一口で「これ美味しい!」とぴんときたもの。
「ピスタチオのヌテッラよ」とのこと。実際すごく甘くてクリーミィ。あぁそして完璧な味。
もっと買えば良かった。でも瓶モノだし躊躇してしまった。

シチリアのピスタチオは、世界でも最も高品質で美味しいとのこと。
確かにジェラートもすごくおいしかった・・・次回は絶対に沢山購入しようっと。

栗のスプレッドは、デュッセルのかおり邸で毎朝パンにつけては「おいしい〜これ、おいしい〜」と言ってたら「フランスでまとめ買いしてるけど、ストック1個あったからあげる」と・・・
かおり〜ありがとう!毎朝おいしく(ちょっとずつ)食べてるよ。

朝の口福_a0134562_20324351.jpg

食べ物土産一覧。
絶対買おうと思ってた、トラーパニの塩と塩漬けケッパー、クレマ・ディ・ピスタチオ。
そして黄色いカゴにはカラスミ(瓶)と、マグダがローマ土産でくれた思い出のバールのボンボン(チョコの中にコーヒーが入ってる)。

これっぽっち・・・。(あとポルチーニのブイヨンとか、スーパーでちょっとだけ)
もっといろいろ買いたかった。パレルモの市場で買えば良かった・・・バカバカ!
by bambolinadue | 2011-03-02 20:48 | 伊・西・デュッセル'11


<< Between Blue an... 雲が飛んでくる! >>