人気ブログランキング |

節電停電

あの後、ブログなんて書いてる場合じゃなかったと恥じ入ったり自己嫌悪したり。
でもそんな場合じゃないくらいの映像がどんどん流れて、もう、今までにない気持ちになっている。なんだろうか、これ。
地震自体は怖くなかったけれど、地震の恐さというのは時間が経つにつれ増してくる。
被災地の方々のことを思うと本当にいたたまれない。
自分の家で普通の生活をしていて「いいのかな〜」と思ったり、スーパーに行って皆がいろいろ買い込んで混雑している様子や、空っぽの棚を見て、ちょっと??な気持ちになったり(でも私たちも非常時対策として買い込むべきなの?東北に送ったらいいのにとも思いつつ・・・これ見当違いですな)
きっと初めて出会う「非常事態」なのだなと思う。
だって原子力発電所が爆発って・・・。
今日になって、被災者の人たちのコメントがテレビで見られるようになったけど、もう辛すぎて普通に聞いてられないし。心がざわざわとして、・・・もう年?

とりあえずぐだぐだ言わずに出来ることをしなければ。
今日はスーパーで毛布やら大量に買っている人がいた。救援物資かな。(まさか自分ちの非常時用じゃないよね)
義援金とか救援物資、しなくてはね。(阪神大震災では、やすりんも義援金いっぱい頂いてたなあ)

そして明日から計画停電!!がんばる!
関西からも外国からもほんとに沢山の友達がメールをくれる。え?そんな人まで?って思うほど。
皆でがんばって東北の人たちを元気づけてあげられるように、そして日本が元気になればいいと思うのであった。
停電のこと、よくわからないけど・・・(タンクレストイレって?具体的に何がダメになる?)
でもがんばる!!
by bambolinadue | 2011-03-13 20:51 | わたし日記


<< 引きこもり 地震 >>