人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まどろみのグエル公園

まどろみのグエル公園_a0134562_174759.jpg

今日は日中はガウディ巡りで・・・サグラダファミリアの次はここ!
まどろみのグエル公園_a0134562_0422861.jpg

今回は子供が一緒の旅なので、グエル公園にも再訪。
既に陽は落ちそうになっていたけど、公園までの道のり、こんなに長かったっけ?
さらに、今回「買い物全然できてない!」不満があったため、グエル公園に行く着く前に、土産物屋で時間を取り・・・(それでも納得いく買い物は全く出来ず!前に妹がくれたグラナダ焼きの十字架が高い値段で買えただけ)

そんな午後のまったりした時間だというのに、これまたすごい人。
いつからバルセロナこんな人気に?おかげで寂しい雰囲気など全くない、やっぱり好きなところ。
なんでかな、行くと「好きだな〜」と思い出す、居心地の良いところ、バルセロナ。
(ちなみにグエル公園は無料。私は無料のところが大好き)
まどろみのグエル公園_a0134562_0513561.jpg

特に何があるわけじゃなく、「変なの〜」ってものばかり。
エヘ
まどろみのグエル公園_a0134562_0532626.jpg

ここには初めて乗ってみた。

まどろみのグエル公園_a0134562_0441525.jpg

なんか暗い写真ばっか?
まどろみのグエル公園_a0134562_0443865.jpg

↑この波打つベンチの前には広場が広がり、丸は鳩を追いかけまくり、そしてその下は、沢山の柱の立ち並ぶ、静かな神殿の中みたいな空間↓になっている。
ここが結構印象的で、今回も素敵な音楽が聞こえてくると思って足を向けると、この空間で2人組がヴァイオリンを弾いていたのであった。響くんだわ、これが。
長らく静聴。丸と一緒にコインを入れ、更にCDを買ってしまった。「安易な・・・」とやすりんに言われたけど、買って良かったCDとなっています。よかった。
まどろみのグエル公園_a0134562_183254.jpg

by bambolinadue | 2011-04-06 01:13 | 伊・西・デュッセル'11


<< 惨事とその後 いつの日か >>