人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとり夜なべ〜♪

ひとり夜なべ〜♪_a0134562_0362522.jpg

相変わらず丸は寝付きが遅く、やすりんは風邪。今日は午後から雨で、街に行けなかった。
ストレスがたまったので、2人が寝ついた後、グエル公園で買ったCDをがんがんかけながら皿洗いをし、そのあとはひたすらパターン写しをしてみた。

なんかとっても主婦な気分。ヴァイオリンが情熱的すぎて胸がぎゅううんとなって、音楽が素敵な分、惨めな気分になった。イメージするところの、ドラマなんかに出てきそうなよくいる「欲求不満の主婦」みたい?
きっといつの時代にか、ヴァイオリンが禁止になっていた時代があったと思う。ヴァイオリンってすごい。全然知らない人たちと一緒に聞いていても、何かが起こってしまいそうな気がする。なにこれ。いや、タンゴがすごいのかな。いや、私がおかしいのか?

しばらくの間、私の生活から欠けていたものが戻ってきたけど、入る場所がないよって感じで。これではいかんな、と。
イタリアの冬見おじさんの家に行くと、常に常にmacからクラシックが流れていた。それが一番印象的。杉並の実家に行った時も同じだったから、あれはあの家の習慣なんだろう。「この時のショルティがどう」だの、これは絶対聞いておかなきゃだめだとか、ああいうのが好きだったなあ〜・・・映画とか本とか、教えてくれる人が好きだなあ〜・・・
私は気づくとCD終わって数時間経ってた、なんてことが普通なので。

ちょっと文化的なものを求めてるようです、わたくし。
by bambolinadue | 2011-05-04 00:36


<< 新緑の 久しぶりの場所 >>