人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツパン

ドイツパン_a0134562_1862318.jpg


今日のプール、というか今週はいろいろなところで丸はお友達と仲良くできて、一安心。
子供同士で会話も成り立っていたり、「りゅうちゃん」「たっくん」とちゃんと分かっているのが分かってなんか嬉し。

さて、帰りはたっくんと一緒に久々の蒲田までゴー!
丸も寝てくれたので、またもやユザワヤにて生地チェック。
もうね、絶対ネットで買うのはいけませんな。「かわいい!」ってだけで買っても、自分に似合うかは全然別問題。だから自分の服用ならば、絶対に鏡で合わせて確認してから買うべし!
(なのにホビーラホビーレとかC&Sではあまり鏡に合わせてる人がいないね・・・なんで?鏡も遠かったり小さかったり。私は気にせずばんばん合わせてるよ〜)
ユザワヤは会員だったら10%オフだから、気に入ったものさえあればありがたい存在。鏡もいっぱいあるし。(でもやっぱりホビーラとかC&Sのオリジナルリバティなんかがかわいいんだよね〜)

で、見るだけ見て、お団子買って帰宅。
帰宅途中に近所のドイツパン屋さんの前を通りかかったら、プール友達の顔が・・・

そう、プールで一緒だけど、丸より1歳くらい小さいからあんまり知らなかったお友達。先週のプールでそこの旦那さんがこのパン屋さんをやってるって判明したところだったのだ。大岡山では有名なドイツパン!私が個人的にドイツパン好きでもないので、入ったことなかったけど、目が合ったし「あらあ〜」といって入り込み、喋り込み、出来るだけ甘そうなパン(固くて麦っぽいのは苦手)を目の端でちらちらチェック→オーケー!栗のパンを発見!250円也。

さっそく帰ってからかじったよ。これが、おいし〜!
ドイツパン、見くびっておりました。また行こうっと。

ちなみにこのお店は「のれん分け」らしく、本店はオランダとの国境あたりのドイツの街にあるんだって。デュッセル、わりと近めだね。で、ドイツパンといえば・・・またデュッセル日記を書かねば。今日は久々の夜映画デーなので、次の機会に・・・
by bambolinadue | 2011-06-08 18:16 | わたし日記


<< ブラックスワン 庭のカーテン >>