人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラックスワン

ブラックスワン_a0134562_03124.jpg


ぼけぼけの写真で失礼、ボツ写真でもないよりマシかと・・・

うふふふふ、久しぶりに大好きな六本木に映画見に行く。あ、語弊が・・・六本木が大好きなわけじゃなく「六本木に夜、ひとりで映画を観に行くこと」が大好き。
なんと、丸も「ばいばーい」と手を振って送り出してくれるようになり。(それよりも不安そうなやすりんの方が重荷。いつまで不安やねん)
少し早めについたから、ZARAなど覗いてみたけどなんか全然かわいくない。なので、BALS TOKYOのインテリアグッズとかふらふらと見に行って・・・ふと入ったLAZY SUSAN。何年ぶり?
目の前に置いてあったAntonia's Flowersの香水を手に取ってみた。
お、お、お、お、・・・すごいタイムトリップ、大学生の頃の私の一番お気に入りだったこれ(あ、アニエスも)。どうやって知って、どうやって手に入れたんだっけ。すごく好きな香りだったけど、好きな人に「あれ?すごい洗剤の匂い・・・」と言われたことを思い出してにやける。
あ、やすりんにも買ってもらったっけ、ぎえんきんで・・・・(反省)

***
今日の本題、『ブラックスワン』。
最近には珍しく、(レディースでーとはいえ)18時台のは満席ソールドアウト。21時のもほぼ満席!
これがまた、最初から最後まで目が離せない、すごい迫力の映画だった〜
ママから「のぶちゃん絶対大好き、あんたにぴったりの映画やわ。絶対に一度は寝てしまうママも寝ーへんかったえ!」と3回くらい聞かされてたけど、ようやく、そしてやっぱり!という感じ。
でも基本ホラーは見ないので、薄目&両手の隙間から見るシーンもあったけど(実際基本はかなりコワイ映画)、ナタリー・ポートマン、ほんとにブラボー!
あんまり好きな顔じゃないと思ってたけど、めちゃかわいかった。時折見せる顔が、「完璧」。
そして私の大好きな黒鳥の踊りも、最後の最後でやってくれた・・・かっこいい〜〜すごい〜〜

チャイコフスキーの『白鳥の湖』の音楽は、小さい頃は全然好きじゃなかった。
でも何度もバレエを見て、映画で見て、聞いてきたからか、聞く度にすごい音楽だって思う。
バレエも、見る度に「やっぱりすごい」「やっぱりいいな」って思う。
そんな王道の題材に恥じない、すごい映画だったなあ・・・

ものすごい余韻。

最後、良かったなあ。。。
特に舞台から母親の顔を見るところが、、、なんかすごい良かった。
うーん
CMの編集がよくなかったなと思う。特に、網パンストかぶったみたいな黒鳥コスチュームの迫力と振り付けは、1コマだと「ん?お笑い?」って感じで伝わらなかったよ、私には。
ブラックスワン_a0134562_17505856.jpg

by bambolinadue | 2011-06-09 00:03


<< 充実的週末 ドイツパン >>