人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男の子の夏

広沢の池まで散歩!前に見ゆる三角山は、私の人生できっといちばん見慣れた、慣れ親しんだ山。
キレイな白い鳥に近づこうとしたけど、飛んで行ってしまい・・・
男の子の夏_a0134562_135652.jpg

でも、きれいな羽が落ってた!ぱたぱた〜
男の子の夏_a0134562_14123.jpg


向こう岸に行ってみる。子供がいっぱい、皆ざりがに釣りをしているよう。
しばし見学していたら、親切&釣り上手な男の子達が竿をかしてくれた。イエイ!
男の子の夏_a0134562_152624.jpg

わたくし、何十年ぶりかにザリガニを釣り上げました。さらには地面に落ちてぴちぴち動いてるのに一瞬パニックしたものの、小学生の女子と同じようにキャーとか言ってる年ではない、と気合いを入れて掴むことも出来た!(ちょっと嬉しい)
少年の虫かごに入れて・・・
丸に触ってみ〜と言っても、嫌がる丸@動物は好きだけど虫は触れませーん(来年の課題)
男の子の夏_a0134562_155670.jpg

そしてまたもや取材に遭遇。えらく若くてしゃれたパパやな〜と思ってたら、京都新聞の記者さんやった。来週の新聞に載るかもしれませ〜ん(とはいっても京都、そして載るのはきっと釣り上手なあのおじちゃんと少年だと思う。良い親子&友人やったな〜)
男の子の夏_a0134562_145291.jpg

それにしても暑すぎる・・・風が通ればめっちゃ気持ちいいけど、丸を追いかけたりするので首が真っ黒になってしまった(ギャー)
男の子の夏_a0134562_161645.jpg

ザリガニじゃなく、小魚とかオタマジャクシがサキイカに群がるのは驚きでした。ザリガニのえさには固いイカと柔らかいイカをミックスさせるのがコツという。実際、柔らかいイカが人気な気がした。
いやしかし、久しぶりで楽しかったな〜。こういう遊びが出来る京都とも、もうお別れ。
by bambolinadue | 2011-07-30 01:23 | Con Mio Figlio


<< 乳房の地図 川遊び >>