人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おにぎりの洗濯

オ〜ラララ〜
今週は忙しくも楽しい1週間だった。今日は最後の金曜日だし、丸のあせもを見せに病院寄って(実はアトピーかと心配)自由が丘でも行こうっと♪クロックスの丸用ジビッツも買おうっと。

そんな朝、たまった洗濯物をガーンと洗濯し、さて干そうとしたら
・・・ぎゃあああ米粒の逆襲〜〜〜!!

すべての洗濯物に見事なまでに白い米粒がランダムコーティングされ、時折わかめ?ほうれんそうらしきものまで付着している・・・
風呂場ではたいたりゆすいだり、犯人は誰だ?と心の中でつぶやき続けること数分。
丸の手や口をふいたフキンを、そのまま放り込んだのかと思ってたけど、あまりの米粒にそれはないし・・・時々ティッシュをワイシャツのポケットにいれたままにするやすりんに文句を言ってたけど、さすがに今回はやすりんは関係なさそうだし・・・

そしたら出てきましたわい。ローソンおにぎりの包み紙が。『ゆかり』。そういえば昨日のプールで食べ残したのをプールバッグに入れたまま、中身を全部洗濯機に放り込んでたみたい・・・ワタシ。

ものすごく時間をかけて、やりなおし終了。は〜、朝からショックな出来事やった。
しかも午後に自由が丘でぶらぶらしてたら豪雨が・・・
どうしようもないので、しばらく雨宿りしたものの、電車に乗って緑が丘からずぶぬれになって帰宅。ついてなさすぎる。「今日の星占い」とかで12位が魚座じゃなければ嘘やろってくらい。

あ、でも。
丸の背中&首の後ろはアトピーじゃなくて日焼けによる炎症?みたいだし(よかった〜、確かにこの夏、一度も日焼け止めを塗ってあげなかったしな)、
丸のトイレトレーニング、1週間目にして今日はパーフェクトだし(外のお店で大も小もできた!自己申告で)、妹からも嬉しいお知らせあり。
そう考えるとむしろ良い日・・・?

でもどちらにせよ、明日の伊豆半島デビューは無理っぽいな〜
by bambolinadue | 2011-08-26 19:07 | わたし日記


<< はじめて伊豆 ともだち週間 >>