人気ブログランキング |

ワンデイ☆トリップ

a0134562_18495385.jpg
カフェを出発する頃、既に1日が終わりぐらいな気分だったけど、まだ4時半くらい。
そこからは立寄温泉へ。下田から少し山の中を走って、禅の湯へ。

やすりんがいくつかピックアップしてくれた立寄温泉の中からここを選んだのは、幼児もOKなのと岩盤浴があったから。もうずーっと長いこと岩盤浴したいなあと思ってたんだ〜
ここは時間制限なしで、なんと千円!(都内だったら体験でも3000円くらいするよね、1時間半とかで)
禅の湯は寺院がやってる宿泊施設&温泉で、若いおかみさんがすごく感じよかった。
平日はヨガ教室&岩盤浴もあるみたい。これまた激安で・・・羨ましいよ〜来たいよ〜

大学生のサークル?が合宿してたけど、ちょうどお風呂入れ替わりだったので貸し切り状態。
ほわ〜〜、めっちゃ気持ちよかった〜
露天風呂からは外の道路や田園風景が見れまーす
お風呂から上がってゆっくりして、そしたら学生がBBQと花火をしてた。
丸はここでも「ここらへんがいいの〜ずっといるの〜!」と言っている。
でも日も暮れてきたし、出発!
a0134562_18485058.jpg


下田周辺のお店は、8月のサタデーナイトだというのにシャッター降りてるところ、多し。
暗い道に光り輝いていた徳造丸 本店にてごはん。突き出しの"塩から山椒からし和え"的なやつが激ウマで身悶え。おいしい外食ばんざーい。金目鯛の煮付けとか刺身盛り合わせとか、丸は私の海老フライを2本とも、他にもいっぱい食べて久々にオムライスのおなか=まんまる、になっている。
みんなお腹いっぱいで幸せ。
a0134562_19412593.jpg
このカニのみそ汁〜どんぶりよりデカかった!

そこからは海沿いをひたすら北上。まわりに車が全然いなくて、8月の週末とは思えない・・・
伊豆半島の渋滞、恐れていたのに嘘のよう。すいすい〜っと、このまま行くと3時間で帰れそう♪

・・・なんて思ってたら、それは突然やってきた。
熱海に一歩入ったところで、ほんとに突然の渋滞。一歩も動かず。
結局市街を抜けたら渋滞は消えて、その日のうちに家に到着したけれど、熱海侮るべからず。全然知らないくせに「既に時代の過ぎ去ったかなしい街」と思い込んでた(失礼)
そして下田から北上してきて見た熱海や伊東の夜景の夢のように美しいことよ!
真っ暗な海の上に浮かび上がる山にはり付いたリゾートマンションの光、夢みたい!
シャッター通りの下田から来たからか、めちゃくちゃ華やかな別世界みたいだった〜
『キッチン』でみかげが「揚げたてのカツ丼」を持ってタクシーに乗って好きな人に持って行ってあげるのも、この辺りが舞台だったよね〜

朝起きるのも、夜に寝るのも自分のベッド。
普通にしてたら午後2時くらいまでダラダラしてる1日なのに、同じ時間の流れとは思えないワンデイトリップ。まさに「トリップ」ではまるかも〜♪

丸メモ:金曜に引き続き、伊豆の1日は車が多いからおむつだったのにトイレカンペキ!「もう完全に外れた」と思ってたら、日曜日は家で漏らしました。家だと気を抜いてるみたい。喝!
by bambolinadue | 2011-08-28 19:48 | わたし日記


<< 今週の成長 South Cafe >>