人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飲むことブーム

金曜日、ママや妹が泊まりにきていたので、丸を預けて渋谷へ。久しぶりの鍼。
いやしかし、秋晴れだとか清々しいとか・・・全く嘘みたいに蒸し暑い週末だったね・・・
この日も「わたし、宮益坂って大好き〜」と思いながらるんるんと坂を上り、
猛暑の中、汗だくで坂を下ってきたのであった。(鍼のあとって、体温上がるよね)
飲むことブーム_a0134562_17434745.jpg
背の高い並木道と、信号関係なく歩いて渡れるユルさが外国っぽい

ヨレヨレになってアイスオレを!スタバを!と思って渋谷駅を歩いていたら目についたDean&Deluca。
飲むことブーム_a0134562_17485634.jpg
キャッ、窓辺の埃が・・・

いつもは高いし素通りだけど、なんと『巨峰のフレッシュジュース』。私、ぶどうジュースは好きじゃないけど巨峰と巨峰の絞りたてジュースは大好き!
思わずそちらを購入して、飲んであまりの美味しさにな、なにコレ?と店を振り返ったがな!
400円。この味だったら高くないわ〜。私の中でランキング常時1位の、西梅田・阪神のミックスジュース140円に並ぶ美味しさ!(関西の方は是非こちらを!)
思わずFacebookにもアップしてしまった。
美味しいから飲むの我慢して、風邪引いてる丸へお土産。ちなみに食通の友人たちが愛飲しているというウェルチぶどう、が自動販売機で売ってたので(果汁50%の方だけど)自分にはこっちを買って飲んだ。

ちなみに体質改善月間のわたくし。若いのに青汁飲むなんて!健康マニアってちょっと・・・とか思ってたくせに、「一番美味しい」というのを取り寄せて、毎朝青汁飲み始めました・・・テヘ
飲むことブーム_a0134562_1842965.jpg

日曜日は自由が丘に新しく出来たロベックスジュースへ。
ロスのジュース屋さん?らしく、好きなブースト(サプリ?)を1種類タダで入れてくれるという。あ、テレビで見たこれ〜と思いつつ、私はアサイーエナジーにコラーゲンを、やすりんは乳酸菌を入れてもらった。味はウーン。ウーン。チープな感じ?
でも自由が丘にゆったりした広い店舗が出来たことはありがたい。子連れが多かった。
冬になったらハニージンジャーティーを飲みに行こうっと。

それにしても大岡山にもジューススタンド出来たし、流行ってんのかな〜
また青山のシンシアガーデンにも行きたいし、しばらく健康ジュース?オタクになりそう。
飲むことブーム_a0134562_18229.jpg
ジブリ美術館でやすりんが頼んだ「玄米シェイク塩風味」だけはちょっと・・・いただけませんでしたわ。チーン
by bambolinadue | 2011-09-11 18:08 | わたし日記


<< 三鷹ジブリの森 秋いちばん >>