人気ブログランキング |

元気になるところ

a0134562_89509.jpg

メキシカンって、本当に元気になる色で、元気になるごはん!
最近、すごく増えたねえメキシカンの店。
さらには久々にkanaketteとの逢瀬ということで、元気要素倍増。なんと春から会ってなかった〜

kaoriより要請が出ていた、古い知り合いが立ち上げた代官山ショップパトロールがあるため、ランチも代官山アシエンテデルシエロにて。行ってみたかったので嬉しい〜!
デザートがついたランチセット1500円。でも代官山で高層、東京を見渡せるテラスでのランチだと思えばとっても安い気が。(この日は雨だったから、途中まで店内だったけど)
食前酒のサングリアも美味しいし。
a0134562_8101923.jpg

こんな前菜もつくし。スープが「これこれ、メキシコの元気になるスープ!」

a0134562_8104678.jpg
メキシコ国旗色?↑のジャンバラヤ


今年、珍しく関西に何度か帰り、かつての同期たちとよく会っているkanaketteより、皆の近況情報を収集。う〜ん、私も会いたい〜。同期会したい〜。出来れば2次会は南船場GARBで。ここ、どうなってるんだろ。やや「ほったて小屋?」風になりつつも数年前までは健在してたけど。東京のGARBはほんとケーキが違うくてガッカリ!だし。

kanaketteと喋ってて「あ〜、また一緒に旅行行きたい」と何度も思う。どんな女性も通る道だろうけど、子供がいるとなかなか友達と旅行出来ない。そして同じように高級シングルトンも「お金も休暇もあるけど、一緒に旅行したいという友達がどんどん減っていく」という悩みを抱えているようだ。なるほどねえ、一人旅もいいけど、女子旅、って独特の魅力があるもんね。
こんな私たちが皆で旅行するのは、やっぱり50歳頃まで無理なのかしらん?いやいや、どっかで行けるといいなあ。強く願う。

その後、この日の目的であるショップに行くも・・・めちゃ入りにくい小さい店、さらには「ちょっと留守してます」状態。2回行ったんだけど。オーーイ

仕方ないのでモンブランを食べようと彷徨う。コルドンブルーで売り切れだったので、シェリュイへ。ここもまた、「いかにも代官山」スポットで良い感じ。
あっという間に暗くなってきて、ランチをしたアシエンダが前方の空の上の方で光ってる。
代官山にビルってな〜・・・と思うけど(高いといっても9階なんだけど)、こういうのもまたいいね。モンブラン、見た目に反して美味。幸せ〜
a0134562_811462.jpg

a0134562_8121467.jpg

友達と喋る時間、なんかすごい楽しいししあわせ〜。年末の集合が楽しみ。
by bambolinadue | 2011-10-24 08:44 | わたし日記


<< 大岡山もっと改造して〜 こどもと遠足 >>