人気ブログランキング |

もう二度と見られないかもしれない絶景

a0134562_22471099.jpg
富士山写ってないけど。


そういえば、伊豆から御殿場に行くのに通ったスカイライン3つ。
箱根の山の上を通るので、右に芦ノ湖、左に相模湾、目の前に富士山と言う絶景!
(この日は富士山の頂上だけ雲に隠れてたけど・・・)
知らなかったのですごい感動。丸くえぐれた湾からゆっくり大地が富士山に続いていくさま、もーすごいビューティフル!ザ・日本って感じ。昔の人は徒歩で山を越えたんだろうけど、さぞかし感動しただろうなあ・・・

と運転を続けたんだけど、最後の料金所を過ぎた後からおかしいことに。
ぐねぐねの山道はまだ普通に続いてる。高い料金払ってスカイラインに乗った人しか通らない道田というのに、ひどい山道、もう吐きそう。
酔いやすい私、酔わないように運転してるというのに、もうハンドル切りながら「もうやめて〜〜」生唾あがってくるわ、しゃっくり出るわ、結論は「もう二度とこの道を通るまい」。
歳とったせいか、車酔いの気持ち悪さがなかなか抜けないんだよねえ。

a0134562_2247516.jpg


そして御殿場プレミアムアウトレット。
今回もやすりんの服を求めてきたんだけど、どこを見ても気に入るのがないらしい。
私はもとからアウトレットで服は買わないことにしてるので、もっぱら丸の相手&やすりんの服チェックのみ〜・・・あれ、でもCHLOEとかMARNIとかサンローランもあったっけ、とふらっと入ったMARNIにて、ラベンダー色のロングプリーツSK発見。かわいい。次の春はこういうキレイな色を欲しいと思ってたんだった(出来ればレモンチェッロ色希望)。あれあれっ、でもこれは・・・マルニではあり得ない値段!や、やすい!
一度は店を出たものの、やすりんが「去年誕生日プレゼントなかったやろ、買ったら」と言ってくれたので、お買い上げ〜!わーいわーい

(去年の誕生日プレゼントは、私が無理矢理画策したイタリア旅行だったんだけど。ま、いっか)

a0134562_22574638.jpg

着こなすのが難しそうだけど、がんばるっ!
by bambolinadue | 2011-11-23 23:01 | わたし日記


<< 緊急集会@BLUENOTE 足湯効果 >>