人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YELLOW

ものすごーーく久しぶりに風邪ひいたみたい・・・
喉が爆発しそうになってる。喋る食べるどころか、息するのも辛いよ〜
家の中で、丸の腹巻きを首に巻き、ストールして料理してみた。加湿マスクなるものをつけて「ふん、ふんふん」と丸に指示していると、まだ話せなかった頃の丸を思い出される。。。(丸はちょっと困った風)
YELLOW_a0134562_1916348.jpg

そんな時に役立つのが、最近何故か大人買いした丸大食品のサムゲタン。
サムゲタンって、朝鮮人参になつめにクコの実、鶏まるごと骨まで食べるからすごく体質改善に良さそう、でもホンモノのサムゲタンは神楽坂の韓国王宮料理なる店で1回しか食べたことない。印象が薄い。しかも自分で簡単に作れるものじゃないけど、好きかわからないのに1000円くらいで売ってる鶏丸ごとのレトルトを買うのもな〜・・・と思ってた頃、スーパーで目にしたこちら。
エセ・サムゲタンだけど、鶏肉とかゴハンいれてぐつぐつすると、簡単&丸も大好きだったので、目にした時に3つほど買っておいたのだった。(だってコレ、軒並み売り切れってどこかで読んだ)

前置き長くなったけど、風邪の時にはまさにうってつけ〜

で。あ〜、やすりん早く帰ってこないかな〜・・・ってPC見てたら飛び込んできたイエロー!

YELLOW_a0134562_19141866.jpg
YELLOW_a0134562_19144770.jpg


この冬のトレンドカラー、黄色らしいやん〜〜さっすが私!雑誌チェックもパトロールもしてないのに、先見の明あるね、フフフフ・・・(でも春夏じゃなくて冬ってところがミソ、既にトレンドだし。シーン)あ、日本で流行ってる風の「からし色」はブッブーやからね、なぜあんな色着ようと思うんだろ、ナゾ(←似合わないだけやけど)

うーむ、人生で黄色いものを求めたことないんですけど。ついにデビューの予感。
歳を取ってきたからか、昔から大好きな水色とかブルーはどんどん似合わなくなってる最近。新しい色を開拓しなくては、と思ってた。黄色は私の顔には似合わないので、ボトムスで挑戦したいところだわん♪るるるん

ちなみにCOLD PLAYの『Yellow』って曲は前から好き。
by bambolinadue | 2011-11-29 19:19 | わたし日記


<< 秋の桜 ペンキ・アゲイン! >>