人気ブログランキング |

海に行く

前回「旅したい」と書いた行き先が、行きたい場所のはずなのに何か全然そそらない。
なので、お風呂で半身浴しながらユースケ氏の『いちばん危険なトイレといちばんの星空』を読み始めた。マイバイブル。
あぁ・・・自分に戻っていく感じ。やっぱり「旅の必需品は、リラックスのためにも自分の部屋と同じアロマキャンドル♪(昨今のおしゃれ雑誌には必ずそう書いてあるよね)」的な旅行じゃないのよ!っていうか自分の寝室にもアロマ置いてないけど、そんなん旅に出て自分の家の匂い嗅いでどうすんの!郷に入っては郷に!むしろ現地の匂いを擦りつけろ。我に返るのだ、ワタシ!ベシベシベシ

ただこれ読んでると、メキシコに猛烈に行きたくなる。数ある遺跡の中でも、ジャングルの中にぽつんと浮いているマヤのピラミッドは、その世界に潤いがあってまだ生きているよう、っていうのに毎度惹かれる。
もう一度頭の中で練り直して、「行きたい旅先」書き直します。(いらんって?)

***
連休二日目は、なんとなくずっと行きたかった鎌倉へ。
が、時間配分とかすべてを間違ってしまい、渋滞ずっぽり?な一日。
正しいのは多分コレ。Bills行って予約→長谷寺やら鶴岡八幡宮でしっぽり→Billsでまったり→帰宅。
が、まず参拝を選んだせいで、初詣渋滞にはまり、駐車場を探していたらあれよあれよと山を越えて大船へ。チーン。
鎌倉って、やっぱり皆初詣に行くのね〜。(あまりに無知)
でもマクドのグランドキャニオンバーガーを食べてみたかったので、クリスマスにもらった金券握りしめ、車内で食す。美味しい〜♪

さて、思いつきで、ここからやすりん&丸は湘南モノレールに乗って江の電乗り継いで、七里ケ浜まで行くことに。私は車で。
a0134562_2015082.jpg
びゅう〜ん、丸よ〜〜


渋滞してたり道間違えたりで焦ったけど、持ち直して海へ出る。うわーい
2人と同じくらいに到着。
a0134562_205210.jpg

Billsは2時間半待ちだったので、葉山で時間つぶし。もう帰ろうと思ったけど、ここまで待ったしね・・・とBillsでリコッタパンケーキ食べて帰ってきた。
このパンケーキはおいしいけど、ジュースなんかは「え?こんなグラス?」ってな小さなグラスで700円とかだし、今回は前ほど感動しなかったな〜。(そして遅い時間なのに、カフェで予約してたからゴハン食べれず、やすりん不機嫌)
あ、ズッキーニのフライはとっても美味しかった。
暖かくなってきたら、今度は海でゆっくり遊ぼうっと。
by bambolinadue | 2012-01-09 20:10 | わたし日記


<< ほんとに美味しいもの 旅したい >>