人気ブログランキング |

ほんとに美味しいもの

a0134562_17375220.jpg

もう少し寄って・・・
a0134562_17381553.jpg


今日の朝ご飯は、ホブズ!ではなくバドポットというらしい。このモロッコパンにひよこ豆のペーストをつけて・・・。
ふくふくもっちりで美味しいよ〜

というのも先日ミナコさんからメールが入って、お弁当屋さんをしたけど、全然売れないからもらって〜、とのこと。自由が丘でぶらぶらしてたので、大岡山駅まで急遽駆けつけ、頂いちゃった!!
この前よりも品数増えてて、モロッコ風コロッケに春巻き、ミートボールタジンにラタトゥイユに・・・夜ゴハン、鍋のお供にいただいたけど、やすりんと共にびっくり!お互い食べるの2度目だというのに、なにこの美味しさ〜!!そして一口でモロッコにトリップ。
コロッケ1つにしろ、春巻き1つにしろ、小さいのに一口食べただけでいろんな味や手間や心がこもってるのが伝わるというか、丁寧に作られたものの味?繊細で、すっごい美味しい。
私はがんばって作れても、せいぜい1品で力尽きそう。

普段は米派のアオイ丸も、ミナコさんと喋ってるうちからホブズをかじかじ食べるほどのお気に入り(これもすごい事!)。

本気でミナコさんからはお料理習いたいと思います。旦那さん、幸せものやなあ〜〜まさか日本でもこんなに美味しいモロッコ料理を食べれるなんてね。
それにしても、あの寒い祝日にはお弁当は売れなくて当然なような。ホブズをフライパンでじっくり、何度も焼くという手間と愛情が報われないのはなんとも悲しい。(タダでもらった私が言うのもなんだけど)
丸の内とかだとばしばし売れそうな気がするけどなあ。白金台に行かれる方は是非!!月曜日と火曜日、ギョラン坂下の沖縄料理Ryuku前です♪

***
さてさて、今日は久しぶりのプレでした。
一部の人に年賀状出すからと言われ、クリスマスカードを出してたんだけど、皆からそれについての話題を出され・・・イタリアやスペインに行ったって話だけど、おもしろおかしく話しながらも、「出る杭は打たれる」という佳世のセリフが頭の中をぐるぐるぐる・・・
確かに、私が愛読してる(メキシコ旅行なんかも参考にしまくり)人も、日本に帰国してからの生活では、まわりに打たれまくっているらしく、もう恐ろしいのなんの。(まわりにとらわれない、学歴社会に取り込まれずに自分らしい、素晴らしい人生を送ることって不可能なの?負けないで〜がんばって〜!)
私、本当に人間関係@女子、が苦手だったので、それを思い出すにつけ、幼稚園生活不安というかユーウツなのです。ビクビクビク
地味にせな、、地味に、、、
でもそこまでして自分を隠しても!
いやいや、私だけの問題じゃない、丸にも関係する事だし・・・。

何も始まってないし、今のところはうまくいってるというのに、このザマな私。

ほわ〜、緊張するなー幼稚園生活。
あ、何度もいうけど、今のところはママさん達との仲は良好なりよ♪来週は昼鍋よ♪
by bambolinadue | 2012-01-11 17:58 | わたし日記


<< チーズフォンデュの会 海に行く >>