人気ブログランキング |

街でばったり!

先日興奮のあまりにUPしたso-net、その後、泉のようにメールが届きました。
はいそれはもう幸せの泉のように。so-netさん、ありがとう!これからは郵便物よ〜うくチェックします!


a0134562_23242953.jpg
最近の定番、ジンジャーミルクティ


土曜日、ひとりでタリーズ@渋谷。
私、やっぱりタリーズが好きみたい。メニュー見てわくわくするし(オレンジクリームティとか、アサイーボウルとか、ハニーミルクラテも!)、実際食べておいしいし。
ただケーキやらは安いけど(300円台)、飲み物がちょっと高いかな。でもいい、こんなに美味しいって思えるなら。(そこまで??)
だってエ○セ○シオールなんかはポスター見て「おいしそ!」と思っても、店で見たら「え・・・?これをチンするの?ちっちゃ!」って、期待がひゅるひゅる縮んでいっちゃうこと多々あり。
タリーズは、このパンなんてただのハムエッグトーストだけど、なんか美味しかったよ、私だけかな。(というかひとりで食べてるという状況がそう思わせてる?)

で、こういう時って昔は特に、よく妄想したなあ。誰もがするよね?
誰かと偶然の、避けられない、運命的な出会い(もしくは再会)をすることを。
都会の雑踏の中、ふと目が合うの。そしてその瞬間、まわりの世界はまるでウエストサイドストーリーのようにドロドロとブレて、世界は2人だけになって、そして・・・
とか、
都会の雑踏の中、すれ違う2人。しばらくしてから振り返ると向こうも同じように振り返って・・・(ち、陳腐!!)
とか。

とにかく都会に居るときはちゃんとしてなくちゃね、なぜならこの後、渋谷の雑踏の中「ささきさん?」という声。2、3歩歩いてから「え?わたし?」と振り返ったらば、そこには運命でも何でもないけどただただ懐かしい元上司が!
「あ〜〜!F岡さん!」
って私、まるで20代の新人OLのようにキャピキャピしてしまったわい。だってその頃の上司だし〜。まるでマリとトイコが久しぶりに再会したときのように(わかる人少ないね)「わー!きゃ〜!」とね。

「いや〜、全っ然変わってないなあ」と言われて気をよくする私。「いえいえ、F岡さんだって」ほんと、相変わらずおしゃれなおじちゃん。
「あれ、・・・ここに何かついてるで」私の口元を指差す元上司。
「え?・・・」・・・ほんまやなんかついてた。
「あ、タリーズの・・・卵サンドですね、今食べたとこの」
「ほんまに、全っ然変わってないなあ」笑う元上司。
私、めっちゃ恥ずかしかった。もう誰か〜!って、いろんな意味で興奮。

いやはや、特に都会に出るときは要注意ですわね。当たり前?
見た目がたとえ20代としても、口の横に卵付けて歩く30代女子(しかもアラフォー)はいけませんね。はい。
by bambolinadue | 2012-01-29 23:24 | わたし日記


<< 買い物アンギャ プロバイダのキキ >>