人気ブログランキング |

読書芸人

a0134562_2331460.jpg


帰り道、夕焼けの空がキレイだったら、今すぐにも多摩川まで飛んでいきたくなる。
私、次引っ越ししたり家を建てたりすることがあれば、夕空がいっぱい見えるところがいいな。

ところで昨夜のアメトーク、「読書芸人」、おもしろかったのはワタシだけ?
「盛り上がってないな〜」ってやすりんが言う横で、私だけ笑ってた。
あ〜本屋行きたい、いろんな本を読んでみたい。
好きな本を2冊買ったりするの、私はそこまでしないけど、イタリアに居る時には吉本ばななの本をいっぱい買って(イタリアのばななは翻訳がすごく良いし、とても売れてる)、一番好きな『N.P』は3冊くらい、好きな友達にあげたっけ。
で、さっそく影響受けて『N.P』お風呂で読みました。この本は、私の中ではすべてが濃縮されて詰まってるような、すべて必要なことしか書いてないような、大好きな小説だわ、やっぱり。
何度も言うけど、大学生の時に読んだやすりんが、私が書いたのかと思った」って言ってくれたのが一番の賛辞。
もっと新しく好きな本に出会いたいな〜

***
さて、今日もまた、プレ友に付き合って蒲田のユザワヤいってきた。
ほわ〜、一日仕事。つかれる〜!
最後はタリーズでお茶して、駅までかけっこ〜♪した丸、ころんでしまい、足をぐねった?
「歩けへん・・・」と上手にびっこをひくではないか。
どうしましょ、ほんとに歩けないみたい。明日起きたら治ってますように。

今は豆をいっぱいぶつけられたやすりんと一緒におやすみ中だけど、どうやら一人まだ眠れず手遊びしているモヨウ。部屋に行くべきか放置すべきか・・・
男の子、単純でかわいいと言うけれど、結構繊細でいろいろむずかしいなあとも思うこの頃。
by bambolinadue | 2012-02-03 23:20 | わたし日記


<< 「ここは昔がいこくだったの」 買い物アンギャ >>