人気ブログランキング |

卵とかアートとか

いくつかネタが過ぎていくと、すっかり書く気が失せてしまうもの。。。
が、素敵なことは書き留めておかなければね。今や日記はつけてないし、未来の私が思い出せるように。
忙しい先週だった。で、家に帰るのが夕方遅くなったり、疲れてぼーっとしてしまうと夜ゴハンが遅くなり、丸が寝るのが遅くなってしまうという悪循環・・・
今週は是非立て直したいところ。

まず先週、プールの後に例のごとく遊んでいたらメール着信。
「高知の新鮮な卵がいっぱい届いたから、いかが?」とmikattiから。
高知ときたら美味しいもの天国!と信仰している私ですから、そりゃ〜車で駆けつけるわな。
玉川高島屋のスタバにてお茶。ここで初めて、カリンちゃんにお目にかかる。いや〜赤ちゃんってかわいいねえ。小さいだけでもう愛のかたまりというか、周りを癒しまくり。こっちを見て笑ってくれたりしたら、ほわ〜〜と心の中の固いものが溶けてくみたい。笑う赤ちゃんって素晴らしい。
いただいた卵、1個ずつ丁寧にティッシュにくるまれていて、こちらも愛を感じます。新鮮。
a0134562_850448.jpg
箱にいっぱい!

そして大好きな大きなブンタン(立派!)と、ハーブティ&キンモクセイのお酢。
a0134562_849462.jpg



このお酢、美味しいわ〜。これ飲んでストレッチして、柔軟な体を取り戻さねば。
ゆっくりハーブティを飲む時間もだけど、友達と会う時間って大事(特に私の副交感神経に)だと思う最近。グラツィエ、Mikatti。

***
週末は、また一人でよもぎ蒸し・・・なんかほんとに健康オタクみたいになってる?何が良いかはいずれまとめたいところ。でもよもぎ蒸しって、シンプルで安くて気持ち良いしおすすめ!
そして銀座へ。なぜなら
a0134562_8562513.jpg

更りんの個展、もう4回目。

今まではフレスコ画だったのが、今回からはフレスコのオブジェクトになっていた。
どんどん作品が進化して、無駄なものが削ぎ落とされてきているような気がした。
あと、お客さんが増えているような。(たまたま?)
いつも「ほほ〜〜〜」と感心してたけど、今回はきっと絵じゃなくてオブジェだから?とまどった。色がすごく好き、なんか触りたい、なんか見てしまう。でもこの気持ちをどう伝えたらいいか、どう評価されるものなのかがよくわからないというか。世の評論家は何を持って「良い悪い」と判断するんだろうか、とか。。。

1年に1回、個展の時しか会えなくなってしまったけど、全然変わらない更りん夫婦。
今年はどっかで一緒にまったり飲みたい。

a0134562_99374.jpg

最近ここにかくれるのがブームなので、「バーバブラボー」って呼ばれている丸。
丸語録としては:「ままって、いっぱいいろんなこと教えてくれるね、なんで? ダンバーみたい」(ダンバー:チャギントンに出てくる先生のこと)
改めて言われるとなんか照れる。
by bambolinadue | 2012-03-05 09:15 | わたし日記


<< 雨のつれづれ ご褒美もとめて >>