人気ブログランキング |

わたしたちもう主役じゃない?

バースデー月間、継続中。
先日は行きたい場所:遥かなるオカバンゴについて書いたところだけど、
今日は近場で行きたかった場所、とはいっても今の我が家からはいろんな意味で遠くなってしまった新大久保のクンメーに。
池袋に住んでたときは近かったんだけどな〜、そして丸が生まれてからはタイ料理なんて外食してないし。なんと3年ぶり以上のクンメー、ドキドキわくわく!

で、相変わらず本格的なタイ料理だというのに日本人の私達が美味しく食べれる、そして安い!素晴らしかったクンメー。ランチは初めてだったけど、美味しいトムヤム風スープ&サラダ(この私=生野菜キライ、があっという間にペロリンコ)、大きいランチプレートにデザート、ドリンクバー(バンビ曰く、午後ティーとカルピスのペットボトルは学祭レベル。しかしながらマンゴージュースとタイのお茶は美味!)で800円ですぜ〜〜!ちなみにデザートは濃厚ココナッツミルクの中にサツマイモがごろごろ・・・見た目は「エー?」なのに、お、おいしい〜〜もう満腹。

何を勘違いしたか、おのおのランチを頼んだ他に、単品でも注文するという贅沢さ。
おなかいっぱい〜、もう食べられない!という幸せ。
a0134562_037550.jpg
「赤いカレーも、緑のカレーも食べたよ」と丸に説明しつつ、私が小さい頃はカレーは茶色だけやったなあと。


新大久保を歩いてみたけど、3年ぶりの新大久保。この3年間でここまで変わった街は・・・新大久保他にないでしょうよ。小さい駅が大混雑!普通に道を歩くのも大変なくらいで、韓流ショップの多さ、人ごみにもポカーン。もちろんショップにも入ってみたよ。ワタシ的には特大ゆず茶500円の安さに驚き。「チャン○○ソクの良さがわからんよね〜」なんて話してたら身の危険を感じ、そそくさと退散。。。

最近、友達と会う予定が多くって、家族にはヒンシュク・・?とも思いつつ、
それでもやっぱり大事なの、嬉しいの。

***
先週の土曜日は、初企画。
佳世が東京に遊びにくるというので、kanaketteと3人で夜まで喋ろうという待ちに待った日。
丸を置いて夜に外食、は久しぶり。
まずは我が家でランチ&お茶→kanakette邸でお茶&デリバリー♪
大雨だったのとkanaketteが体調万全じゃなかったのが残念だったけど、集合出来てほんと良かった。一緒にいて、喋ってるだけで癒される〜、なんだろね。
ここでは最近のマイテーマ「いかに歳を取ったことを感じるか」「私達はもう主役ではない」で盛り上がり(ワタシだけ?)、
9時過ぎに解散〜。

「わたしはもう主役じゃない」という話、最近切に思うことだけど、家に帰って思い返し、反省。
特にシングルトンのkanaketteがそんな風に思うことはないし、イタリアに居た頃の愛の伝道師だったワタシはそういうこと言う「諦め入った30代後半女子」がすごくイヤだったな〜というのを思い出したのだった。
そりゃあもう「私の好きなタイプ」なんて他人は誰も興味ないだろけど、「自分大好き」「自己の探求」をやめる必要はないのよね。いいなあと思える30代後半女子ならではの生き方を追求せねば。
課題。
a0134562_058689.jpg
Aのはイニシャルバッグ♪

今年は2人も「本」をプレゼントしてくれた、ステキ。ありがとう。
by bambolinadue | 2012-03-21 00:58 | わたし日記


<< 旅に出たいど 行きたいところ >>