人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜の咲く前

桜の咲く前_a0134562_20544594.jpg
今回の帰省はほとんど予定を入れず、だったけど、
既にタルちゃんとは嵯峨野湯で会っており(恒例)、そのタルちゃんが別の集会もセッティングしてくれて、高校時代の同級生4人で集合!
場所はなんと嵐山は天龍寺。ここに嫁いだお友達がいるんですねえ、もう素晴らしい場所。
桜の咲く前_a0134562_2104213.jpg

桜の咲く前_a0134562_20552521.jpg

この辺りは本当に光がきれい。
桜はまだ咲いていないけれど、つぼみは色濃くなってきて、なんといっても春の匂いが満ち満ちてる。
こんなに桜を待ちわびたことないし、桜の咲く前の桜の木に注目したことなかった。

皆でアルバム見ながら懐かしい話をしたり、年齢はバラバラな子供達が遊ぶのを見たりして、素晴らしい時間。

帰りは、丸と一緒に嵐電の嵯峨駅を見学。あぶり餅を買ったけど・・・ほんもののあぶり餅が食べたくなった。
桜の咲く前_a0134562_20595039.jpg

とにかく、京都らしいところで、楽しい気持ちに、春を少し味わえて良かった。
by bambolinadue | 2012-04-03 21:03 | わたし日記


<< 東京に 3年越しのランチ >>