バリより帰国

a0134562_22135342.jpg

バリより帰国〜♪

5泊6日だからわりとゆっくりできたけど、
子連れだとやっぱり何泊あっても足りないと思うのか。
初めて歩き回らないバリ旅行だったから、やっぱり買い物ややモノ足りず(最後の夜に歩いたスミニャック、めちゃかわいいインテリアショップがいっぱいあったのに、全部閉店してたから・・・)、
でも旅っていうのは「少し足りない」くらいがちょうどいいのよね。

感想は、子供と一緒の旅はやっぱり楽しい。バリは楽しいし美味しい。さらに今回はホテルを満喫する楽しさも知った。
でも、6年目のバリはやっぱり変わっていて、その変化は想定内なんだけど、
なんというか魔法が消えてしまった気がした。
それはバリじゃなく、私の心境?状態?の変化故かもしれないけど。

バリの古い空港はそのままだけど、降り立った時のもわっと包まれる南国の空気と匂いと音がなかった。乾季だからかな。
どこにいてもガムランの音が響いてる気がしてたけど、あまり出会えなかった。
白人が圧倒的に多く、この季節は日本人よりも中国人が多い。バリに来て初めて日本語をほぼ話さず、英語でのやりとりが普通だった。なんか・・時代を感じた、ちょっとさみしいね。

あかん、『八日目の蝉』を見ながら書いてるけど、号泣しそうなのを我慢するので呼吸困難!
最近ホルモンのせいか、子供の出てくる映画やドラマでものすごい出涙率!
つづく。
[PR]
by bambolinadue | 2012-06-22 23:42 | BALI'12夏


<< シンガポール航空 渓谷とプールとスパと >>