人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウブドごはん@バタンワル&マンガマドゥ

せっかくアリラに泊まったというのに、ホテルステイを満喫しきれず、夜な夜なウブドの街に出ては気になるお店に食べに行く私達。
初日はどこで見ても評価の高いワルン(食堂)マンガマドゥを目指してテクテク歩いたんだけど、地図が間違ってて(怒)辿り着けず、仕方なくバタンワルへ。

バタンワルは初めて行ったのはOL時代、かよ&kanaketteとレゴンダンスの帰り。隣のテーブルに、レゴンダンスで隣に座ってた男の子たちが居たよね。
美味しかったから、その次にやすりんと行った時もケチャダンスの後で寄ったっけ。
そしてタルちゃんちに泊めてもらった時も!その時、タルちゃんが食べていたのがめっちゃ美味しそうで「なにあれ〜〜」とお腹の底で思っていたことを思い出した。
そう、タルちゃんが食べていたあれ、アヤムリチャリチャでしたね?
ここはアヤムリチャリチャ(鶏のトマト旨辛煮込み?)とカレーアヤム(チキンカレー)が有名だったとようやく知って、ようやく食べれたわん。めちゃウマ。
ウブドごはん@バタンワル&マンガマドゥ_a0134562_13435868.jpg

ウブドごはん@バタンワル&マンガマドゥ_a0134562_13443368.jpg


が・・・店に入るや「おなかいたい〜〜」とかわいそうな丸。ちょいと下痢。バリの洗礼が早くも??
ウブドごはん@バタンワル&マンガマドゥ_a0134562_13452432.jpg
こうして見ると、しんどそうな顔してたね(涙)

お店に頼んでブブール(お粥)を作ってもらった。でも結局アヤム(鶏)いっぱい食べてたけど。

私が大好きではずせないと思っているパダントゥガルのケチャダンスは、このお店に行く途中でちらりと盗み見ることが出来た♪丸はコワそうにしてたので、チケット買わなくて良かった〜
ここのシータ姫がめちゃ美人だったなぁ。さすがに世代交代してるだろうけど。

***
翌日はようやくマンガマドゥへ!
デルタデワタスーパーでお土産をひとしきり買ってから(あーでももっと買えば良かった)、こちらの名物であるアヤムケジュにありつく。
ウブドごはん@バタンワル&マンガマドゥ_a0134562_13493988.jpg
さくさくチキンの中にはとろとろチーズが!こういうの好きじゃないと思ってたけど、美味しかった!さらにフレンチフライも丸さん大喜び。
ウブドごはん@バタンワル&マンガマドゥ_a0134562_13503724.jpg

愛するソトアヤム〜〜!もっと大きい器で!

残念だったのはホウレンソウとエビの炒め物が売り切れだったこと(涙)。かわりにもやしとエビにしたけど、これが一番美味しい!ってくらいの美味。
ウブドごはん@バタンワル&マンガマドゥ_a0134562_13511327.jpg


他にはナシチャンプルーとかクレープとか、いろいろ頼んだけど千円くらい。
ウブドごはん@バタンワル&マンガマドゥ_a0134562_1355459.jpg

ここいらでナシチャンプルーはもういいかなって気分にも。
それにしてもご飯が安い〜〜。やすりんはこの店が一番評価高かったかも。(私はビアビア)

ホテルの車を呼んで帰ったら、ロビーで「昨日は行けなかったみたいだけど、今日はようやくマンガマドゥ行けたんだね」とフロントのおじちゃんに言われて、ちょっと恥ずかしい。それにしてもすごい情報網。
by bambolinadue | 2012-06-25 13:57 | BALI'12夏


<< 象のり アフタヌーンティ@アリラウブド >>