人気ブログランキング |

象のり

a0134562_195841.jpg
象をこんな間近で見られるなんて。見れば見るほど、変わった生き物・・・

私的にはものすごく乗り気ってわけじゃなかったけど、ウブドでの唯一のアオイ丸向けアクティビティ。タロ村でエレファントライド!
ここじゃなくてバリには新しいサファリパークが出来てて、そっちの方が豪華な感じなんだけど、
サファリなら2月に富士のサファリパーク行ったところだし、一日中サファリパーク居たくなかったので(炎天下、一応ワタシ妊婦だしぃ・・)

この日は朝から楽しみなアリラの朝食→エレファントサファリ(ランチ込み)→ホテルに戻って、かの有名なSPA ALILAで妊婦スパ(やすりん&丸はプール)→夜は元気なら街でごはんorホテルで、というシンプルな予定。

宿泊先がウブドで近いから、お迎えは9時半頃かと思っていたら、8時だと言われてちょっと不満。
が、朝イチのコースだったようで、
象に乗って30分の散歩をし・・・ゆらゆら、一定のリズム。
a0134562_1913245.jpg
かなり大きな象さんで(他より高い〜!)、3人一緒に乗れた♪

a0134562_196445.jpg
え〜!お水にも入るの!楽しい〜♪  が、まわりにはぷかぷか浮かぶ象のう●ちが・・

赤ちゃん象にえさをあげたり、おっきい象にえさ(ココナッツの木の枝)をあげたり、
象に花輪をかけてもらって写真を撮ったり、
a0134562_198213.jpg


象のショーなども見て・・・(象が平均台乗ったりお辞儀したりサッカーしたり、絵を描く。でも絵は想像以上に繊細なタッチでびっくり。考えながら描いてる風)
食べ放題(飲み物は別)のランチビュッフェを終えると、2時前にはホテルに帰宅。
あ〜〜楽しかった!キリンもそうだけど、象も近くで見るとかなり変な生き物よねえ。めちゃかわいかったな〜。京都の動物園に1頭でいる象さんがかわいそうになるほど、ここには大群が生息してた。ちゃんと世話してもらってるようで、すりすりできそうに肌もキレイ。

こちらはランチビュッフェ&ホテル送迎込みで、大人は75ドルくらい。結構するね。
でもそれらが象さんの糧になっていると信じて。。
丸も楽しそうだったし良かった♪
by bambolinadue | 2012-06-25 19:18 | BALI'12夏


<< SPA ALILAとプール ウブドごはん@バタンワル&マン... >>