持っていったもの

バリ旅にて
*便利だったもの*

☆こういう靴。
a0134562_7575746.jpg

家族全員クロックス・・・って、なんか避けたかったけど、やっぱりめちゃ便利!
濡れても良いし軽いし丈夫だし、でも私にとってすごいのは靴擦れしないこと。
出発前にやすりんが新しいの欲しいって言ってたけど、クロックスばかり増えるのってどうなん?と思い却下。ほんとはオシャレぞうり(サンダル?)穿いてほしい・・だけど「あんまり剥き出しだとキケン」とか意味不明の良い訳でサンダルは穿かない男。
ちなみに丸はCROCSのサイズがない年頃に突入したので、履き心地が良いというHOLEYS?


☆100均の洗濯物干し(小)
a0134562_814731.jpg

         phpto by 丸

フル活用!丸のパンツ(粗相をしたもの)を放置するわけにはいかず、毎日バシャバシャ洗ってこれで干す。やすりんが前日に買ってきたんだけど、いや〜〜重宝したわあ。
まだまだ難しいお年頃なので、今だけだろうけど。
ちなみに前日にStompStampで買ったNORTHFACEのズボン(ポリエステル100%)も、軽いしすぐに乾くし良かった。


☆バティック(スカートとして、パレオとして)
a0134562_8144219.jpg

これ、バリっぽくない柄(魚の大柄)なんだけど、初めてバリに来た時にブサキ寺院で買って以来、大のお気に入り。毎回持ってきては着てる。
今回は半日くらいしか着てないけど、やっぱりバリでは日本風ファッションよりもこっちがしっくりくるね〜〜。というか、実感しました。私、旅先では絶対写真撮るから、持っていく服は吟味する方。が、今後は私の服は1、丸の服を9くらいで持ってこないとだめだなあと。
丸のTシャツが足りなくなると思って焦った〜

☆フルーツキャンディ
飛行機の離陸時用に、と思ってたけど、疲れた丸をキャンディで鼓舞。「もうちょっと歩いたらアメちゃんあげるから〜」と多用(←良くない)

☆機内用おもちゃ
a0134562_8373865.jpg

100均の小麦粘土は良かった〜。すぐ固まるかと思ったけど、今でもまだ使えるし。
なんでも「ママが作って〜描いて〜」というのをどうにかしたい。


*不要だったもの*

いろいろと私らしくなく揃えて行ったんだけどなあ。不要というより、幸いにも使う必要がなかったものたちは、
☆雑炊やおかゆの即席カップ(イタリアでは愛用したけど、ここではお粥もあったし元気だったので不要)

☆OS-1などの飲料水(そこまでお腹を壊したりしなかったので不要。ゼリー版も買ったのに、いつ消費すればいいのやら・・・ま、子供がいるなら緊急時に必要かな)

☆サランラップ&ジップロック これ、家族旅行に行った時にやすりん姉が持ってて便利だった記憶が・・・(おねえさまは準備がよくて何でも持ってた)、はっきりいってスーツケースに入れっぱなしだと使う時がナシ。

また思い出したら追加していこうっと。
[PR]
by bambolinadue | 2012-07-01 08:49 | BALI'12夏


<< 50婚 河原で家族っぽいこと >>