人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしたちのカフェ、を探して

最近久しぶりのカフェ熱に浮かされ、連休最終日もkanaketteと恵比寿でランチ&お茶。
大阪におけるかつてのGARBのような、自分たちの定番のカフェを見つけたい。お気に入りの、いろいろ行っても最後には戻るところ、みたいなカフェ。
東京にはわんさかカフェがあるというのに、イマイチお気に入りの「絶対ここに行く」って場所がいまだに見つからず、それはまあ出歩く場数も減ったという原因もあるとはいえ、かなり悲しい。

今回はプール友に教えてもらったリュ・ファヴァー。ガーデンプレイスのそばの一軒屋カフェ。
気取ったこぎれい&スタイリッシュなカフェではなく、ほっこり居心地が良い、そして美味しいカフェ知ってる?と聞いたらここをオススメしてくれた。
おすすめの3階窓際は埋まってしまってたけど、濃いピンクの壁も、メキシコ風(カフェ自体はフランス風)の額縁も、天井に描かれた巨大な虫の絵も、私好み〜♪
わたしたちのカフェ、を探して_a0134562_16111292.jpg

ランチは、牛肉のパテステーキかイカスミボロネーゼパスタか・・・迷っていたら、kanaketteが「この"全部食べプレート"がよくない?」と。確かに。全部食べられるなんてステキ〜♪
実際、パテもイカスミも一皿だけでは少し辛かったかも。丁度良かった。

ランチの後は当然のようにスイーツ(こっくりチーズケーキ。美味!)を注文して、誰よりも長く居座る。
あ〜夏だね、女だね、って感じの会話で楽しかった。

が、家に帰って体がおかしい。しばらく便秘なのはわかってるけど、もう体中がぱんぱん!って感じ。何も食べられないし苦しい〜〜
丸を妊娠時は食べ物に気をつけていたこともあり?何もかもが快調だったけど、今回はものすごい便秘。もう辛すぎる。加えてものすごい体重増加。お腹も(まだ6ヶ月入ったばっかりなのに)すごく大きい。

あかん、最後の「丸お弁当の日」は吉祥寺どころではない!
すぐさまマタニティヨガの体験を予約する私。火曜日のクリニックでは下剤を出してもらわなきゃ。
便秘って・・・オソロシイね。オリゴもヨーグルトもオールブランも水も何も効かないの。
誰か〜〜〜
by bambolinadue | 2012-07-17 16:12 | 東京ブラブラ


<< 体質改善 ここ最近メモ >>