人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マタニティブルーその後

ウツは落ち着いたんだけど、信じられないことにやっぱりウツとベンツウは関連していたモヨウ。
ウツに陥ってた数日間、この数ヶ月がウソのように下痢?ってほどの快便でした。(失礼!)
涙と同じくらい快便で腸もとい超デトックス!

が、心が落ち着くや、あり・・・?あれれれ??またこの感じ?
まさかね〜関係ないよね、ウォーキングさぼったから?ブランフレーク切らしてたから?といろいろやったけど、もーーーー頑固なのなんの!なんでなん!!?
どっちが良いかと聞かれたら・・・ウツの方がイヤかな・・・でもなー・・・
(って、誰も興味ないですね、失礼)

とにかくマタニティブルーの矛先が丸に向かなかったのは本当に良かった。
妊娠初期はかなりイライラして怒ったりしてたけど、今回はなくて本当に良かった。
大変だったのはやすりんだけ。(これはよくあるパターンだそう)


さて、先日PCのデータチェックしていて、昔の写真を見ていたら、
結婚してからの歴史も相当長くなってるな、と再確認。だって「昔」と思ってる過去がいっぱい!結婚前にも何層にも分かれて、まー自分の歴史の長いこと!

でね、当時は未熟で全然かわいいと思ってなかった自分の写真すら、かわいいの!
「うわー、わたしカワイイやん」と。
つい最近にはウツのあまり、「やすりんが私と長く付き合って結婚したのは、単に面倒くさがりだっただけ。私が魅力的なわけではなく」「もう絶対に愛が冷めている」「絶対に浮気してた」なんて人生初めての卑屈な姿勢に陥っていたのがウソみたいに
「私と結婚できてやすりんラッキーやな〜」「そりゃ遠距離でも別れんわな〜」くらいの勢いですわ。

で、「私、昔はかわいかったな〜」「なんか今と何が違うんだか、でも全然違うな。」とやすりんに言うと
「きっと外人ぽいから老ける時も一気に老けるタイプなんちゃう?」「そりゃ子供産んだらなあ・・」という衝撃の意見がぽろり!
わたし・・・いっきにふけたん?いつ??
そういえばこの日、ぽつりと「最近服も買ってないよね」と言ってたっけ。古い服を着てた私がミジメな感じに見えたのでしょうか・・・
怒り心頭、でも同時にショックもあり(自分のことだし事実だろうしねえ)、このことは一生忘れまい。でも最近遠慮してたけど、そうなら化粧品も服も買ってやる!しかもデパートでな!と気合い満タンに。

確かにバリあたりで自然光の中、鏡を見た時ショックを受けたんだよね・・・
我が家の洗面所、照明が暗すぎるから長らく真実を見てなかったんだよね・・・
やっぱり蛍光灯買わないとね、今すぐに。
本当に急激に老けたら、どれだけの仲であろうと本人にはそうは言えないもんだしね。(そういえばママが急に皺だらけになった!と思った時も言えなかった・・・でもパリの写真ではすごく若く見えて羨ましかった。私はああはならないだろうと思う)

どうやら先日のマタニティブルーによるケンカをきっかけに、真実を隠さず言おうと決意したらしい。今後のやすりんは今までとは違うらしい。ヒエ〜
今回の妊娠をきっかけに夫婦の形も変わろうとしております。

で、関係ないけどこの冬こそは、まずはコートを堂々と買います。化粧品カウンターにも行くよ〜♪
by bambolinadue | 2012-08-27 18:00 | 2度目妊婦ライフ


<< 9年越しの時計 頼りになる人 >>