人気ブログランキング |

満腹ランチ@9ヶ月

もうすっかりわからなくなったけど、手帳を見ると32週らしい。10月から妊娠9ヶ月(だいたい)。
あおい丸の時にはちょうど年末だったので、もう里帰りをしていた時期。
なんか早い〜〜!!
でも確かに、台所で洗い物するのとかしんどくなってきた感じ。(里帰りしない人=ギリギリまで家事をする人は本当にエライ)
歩くのも時々しんどい・・・が、毎日めっちゃ歩いては疲れてる。
そして時々めっちゃイライラする。丸がおしっこを失敗→怒る→丸、びびってまた失敗→また怒るの悪循環。虐待の心理が少し見えて怖くなる。あかんあかん〜という時に、やすりんが送ってくれた一枚。
a0134562_7181852.jpg

ぶぶぶ。和むわ〜

***
さて、木曜はつるさんとランチ。
いつも車でお邪魔していたけど、今回は初めて「子供が幼稚園の間に街ランチ」。
自由が丘まで来てくれた♪
大人だけだし、じゃあohanayaでも〜♪と向かったら、オープン10分後くらいだというのにもう満席!どうなってんの〜
仕方ないので自由が丘名物?スペアリブを食べることに。これまた丸の妊娠時以来、2回目。
「胃が圧迫されてあんまり食べられないので〜」なんて言ってたくせに、全てをあっという間に食べ尽くしていたワタシであった。。。シーン

a0134562_7242559.jpg

わかりにくい写真だけど、この焼きたてアップルパイが「こんなに美味しかったっけ??!」ってくらい美味しくて、この為だけにコースを食べる価値あり!
あつあつのアップルパイに、アイスクリームと選べるソース(ワタシはもちろんチョコレート!)。
満腹&ハッピー♪

暑い中、つるさんも一緒に家まで歩いてもらい(遠かったですね・・・反省)、うちで休憩。

あ〜〜楽しかった。
丸、ちょっと会って駅まで送っただけなのに、「だれだっけ・・(ここで「つるさん?」と私が聞く)つるさんの家に行きたいの〜」を寝るまで繰り返していた。友達2人とおもちゃがいっぱいある豪邸のことを思い出した(?)モヨウ。
by bambolinadue | 2012-10-05 07:31 | 2度目妊婦ライフ


<< ちらっとチェック、ちらっと 台風だけどお団子作り >>