人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妹の新居へ

妹の新居へ_a0134562_1074121.jpg
感謝祭で忙しい1週間は終わり
・・・水曜日は本番ページェント。木曜日は黒谷交番までささげものを持って慰問(年中・年長さんは動物園の飼育員さんを慰問)。金曜日は年中・年長さんがささげもので作った豚汁のお昼ごはん(おにぎり持参)。

交番の慰問はさすがに楽しかったらしく、ちょっとした幼稚園イヤイヤ病もおさまったモヨウ。ほっ


で、週末はまたもや雨・・・もぅ〜何でなん!
土曜日は大雨の中、大ばあばの家まで歩いていく。
日曜日はなんとか晴れたので、タクシー・電車を乗り継いで妹の新居へ。
これが素敵なマンションで、リフォーム(リノベ?)もたっぷり楽しんでる感じが楽しくて。
なんといっても広いのが羨ましい〜〜♪
中古の高級マンションって一番いいかも。中古といっても古すぎないしね。
妹の新居へ_a0134562_0842.jpg
リビングの壁は薄い黄色なのがプロヴァンスっていうか南欧風?私は絶対選ばない色だからこそ、良い刺激。いいね〜♪

途中で買っていったインド/ネパールカレー&ナンがかなり美味しかった。まるで関西版グレートインディア!どうやらチェーン展開で京都にもいくつかあるみたいなので、近いうちに再訪予定。
チーズナンがもっちもち!

妹の新居へ_a0134562_0114557.jpg
番気に入ったオモチャがこれ。

夕方、妹に無理矢理車を出してもらい(妹旦那くんと赤子けいたんは留守番)、かつてのSSOKに連れてってもらう。ここで弟ややすりんのシャツを買い込み(「安い〜安すぎる〜」)、満足の日曜日が終了。SSOKじゃなくなって以降、規模も小さくなっちゃったみたいだけど、近所だったらいいなあ。またゆっくり来たいわん。

茨木もSSOKも、絶対キケン、産気づいたらどうする!と思ってたのに、全然平気だった。
というか、最近体調が落ち着いて元気になってきた気がする。結構歩けるし。
これはまだまだいけそうな予感・・・ふふふふ
産まれるまで何する??私よ。棒編み始める時間あるかなあ〜
by bambolinadue | 2012-11-20 00:17 | Con Mio Figlio


<< あ〜観光シーズンめ 出産前の映画 >>