人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲労コンパイ

私がではなく、うちの実家の人たちが・・・。
父母だけにとどまらず、妹まで38度の熱が出たというので茨木まで迎えに行って
我が家は病の館状態。
年末なのに、我が息子の世話に明け暮れてなかなか片付かない家に絶望するママと、治りかけてもすぐにビールを飲み過ぎて(そのせいか?)また風邪をぶり返してるパパ。など。

私のせいかと思うと大変恐縮だけど、今でないと出来ないことを実行させていただいた。
第一弾、よもぎ蒸し。
徒歩5分くらいの場所に、京都でも東京でも珍しい「黄土座器によるよもぎ蒸し」を出来るサロンがあるので、産後は是非通いたかったのだ。
プラスチックなんかの素材のに比べると80倍の効果があるらしい。う〜む、熱い!キモチイイ!
こちらは黄土座器だとか関係くらい値段が安いので、3回通うことに。(初めての方のみとはいえ、3回で6000円って、安い、安すぎる〜!)

あとはもっと深刻な、骨盤矯正。
出産以来、「歩き方が変」と散々指摘されるし「骨盤が広がってる」とまで言われたので
まずは京都に居る間に、出来るだけ早く!!
こちらは明日、強行予定。
・・・と思ってたけど、あまりの家のバタバタぶりにキャンセル。年明けに行ける限り、通いたい。
あーしかし明日で今年が終わりとは、年末ってほんとにあっという間。

疲労コンパイ_a0134562_2011854.jpg

丸のページェントDVDを見る日々。
子羊役がごろごろ寝るところで、隣の子羊と叩きあいをし始めて先生に抑えられてるシーンなど、
思い出がしっかり形に残っております。。
疲労コンパイ_a0134562_20112823.jpg

男の子のメインキャストとしては、個人的には羊飼いが好き!(女の子ならガブリエルかお星様かな〜)
ちなみに丸の子羊は左から3番目。
by bambolinadue | 2012-12-30 20:16 | ふたりと


<< 新年 はやめの1ヶ月健診 >>