人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインデー

バレンタインデー_a0134562_1638395.jpg


最近ではNHK(=Eテレ子供向け番組?)でも「チョコの渡し方」の特集ばっかりなのね。
幼稚園でも女子はチョコを持って行く昨今、らしいけど、
我らが幼稚園では多分禁止。タブン・・・たぶんね。
少なくとも、丸はチョコなんて持って帰らなかったので、母と仲良くクッキーにチョコペン遊び。

ほんとは朝からケーキかクッキー作りたかったけど、キコリンの小児科に時間を取られ、眠くて泣く赤子を抱っこしたりあやしたり、丸を迎えに行ったりとバタバタで作った久々のクッキー。
ベーキングパウダーを蹴飛ばして床が白い粉だらけになったり・・・漫画かい!
時間が押す押す!夜ご飯作る時間がなくなるぅ〜!と思いつつね。
いやはや、デコのセンスはさておき(っていうかひどすぎる・・・)、味はオイシ〜♪(カリカリに固めやけど)

バターやらは買ったけど、小麦粉なんて山ほどあるだろうと思って買わなかったので、
今夜作る予定だったグラタンは出来なくなりました・・・チーン

慌てて別のメニューを考え中。そういうのが一番困る。でも動きを止めると全てが滞ってしまう、ガンバレ!わたし!
by bambolinadue | 2013-02-14 16:38 | Con Mio Figlio


<< ハッピー♪4 春もう少し >>