人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4ヶ月メモ

この日のために帰省をきりあげた、4ヶ月健診。(それでも1週間遅れ)
前ほどではないものの、「ちょっとー可愛すぎるんじゃなかろうか」と不安にかられることのあるワタクシだけど、そんな心配なんのその、保健センターに入ったらもっとかわいい子がわんさといたわん。
最近の赤ちゃんって、くっきり二重の出来上がった顔が多いのねえ〜。キイコロは二重になるだろうと予言されてるだけの一重です。
4ヶ月メモ_a0134562_1842255.jpg


太ってる感が落ち着いたなと思っていたら(一時期Sサイズのオムツがもう無理!状態でした)
体重も普通に落ち着いてた、6005g。この頃の丸は6030g。産まれた時の体重から同じような成長ぶり。
4ヶ月メモ_a0134562_18353414.jpg


見ての通り、足を上げたり触るのに夢中。
里帰り中はあんまり気にしてなかったけど、昨日がっちり両足を掴んで嬉しそうなキイコロを確認!


最近は夜8時頃〜ベッドで眠り、今までは12時頃に起きてたのが最近は2時頃まで熟睡!(ワ〜イ)
明け方か6時くらい頃に2度目の授乳して、7〜8時に笑顔で起床、というコース。
寝入る頃、「んー、んー」とふくろうのようにうめくように。

4ヶ月メモ_a0134562_18375848.jpg

声を出して笑いまーす。

4ヶ月メモ_a0134562_18391748.jpg


さて4ヶ月健診の翌日は、予防接種4連発。ロタ、ヒブ、肺炎球菌に4種混合。
最初にロタの生ワクチンをまずそうに飲みまして、そのあと太ももにぶすぶすぶすっと3本ですわ。
注射好きの私でもゲゲっと思うほどの刺しっぷりに、さすがのコロもび、びえぇ〜〜〜号泣。
「はい、あんぱんまん貼っておこうね」とイケメン先生。へぇ、そんなシールあるんだねと思っていたら
4ヶ月メモ_a0134562_18411254.jpg

あとでよーく見てみると、手書きっぽい。す、すごい・・・

注射のショックか、夕方に2時間ほど手のつけられない号泣。コリックか!?これが続いたらどうしようとげっそりする私。どうやら大丈夫。
もうとにかく、頭が丸過ぎて癒される。丸による呼び名は「キイタロー」から「バブちゃん」を経て、今では「たこやきちゃん、たこやきマン、たこやきこちゃん」です・・・
4ヶ月メモ_a0134562_21241352.jpg


このアングルも相当丸いけど、頭の上半分だけが布団から出ているさまときたら・・・
湯気(=髪)でほかほかのたこ焼きかボールかって感じで、これまたかわいいの。
by bambolinadue | 2013-04-05 21:27 | Con mia figlia


<< 休日ランチ 大覚寺へ >>