人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の引きこもり始まる

二子玉川、日本橋、二子玉川、日本橋、二子玉川・・・
と、めまぐるしく高島屋に通い続けたセールの日々。
ついに電子ピアノも購入。買うと言い出して半年以上でようやく。高島屋で良い買い物できたわん♪

あと何故日本橋かというと、ニコタマで狙っていた理想のブーツ。当然セールでは私のサイズがなく、「セールなのでお取り置きもお取り寄せも出来ません」と言われたのを、自分で各デパートに在庫チェック。街としては池袋のデパートが穴場なのと同様、高島屋としては日本橋が超穴場ということが判明。そりゃ、あの近くのOLじゃなかったらわざわざ日本橋まで買い物に行く?(これまた超主観的発言)だって近くに丸の内があるじゃないの〜

というわけで、日本橋高島屋に数年ぶりに訪れた。
ちょいとびっくり。お目当てではないけどCORSO ROMAのブーツ、セールと思えないほどほとんど全ての色・サイズが揃ってる。他にもいろいろありすぎて、一人では決めきれず。週末にやすりん連れて再度日本橋へ。(ほんとはこっそり買い物したいんだけどさ〜)
レトロなエレベーターに、充実した広いオモチャ売り場に丸も満足。

さて、靴はと言うと欲しいのが3つも見つかった。
さすがに3つも靴は買えず、やすりんの選択(ヒールのないブーツ)が賢明だとわかっているのに、「これはお値打ち!!」という理想の形のヒール(でもヒール高め)のブーツを選んでしまう。
あとはブーティ。2つも買っちった。しかもやすりんに公開ショッピング。。。

これにてお買い物終了!完全閉店!あとは春が来るまでひきこもるのみ!という私の横で
「いつブーツでお出かけすんの?」と時々聞いてくるやすりん。。。

とても良い買い物が出来たと思ってるけど、もう少し現実的な想像力が必要なのかも。
ついつい理想を追い求めて手に入れようとするけど、確かにヒールでお出かけする率はとても低いから。とりあえず鏡の前で履いてはにやにや満足してる、引きこもりの私である。

さて、引きこもりと同時にミシン欲&なぜか家事に意欲的なこの頃。
家事に意欲的、だなんて恥ずかしくて発言できるレベルでもないけど、
こまめに床を拭いたりトイレ掃除したり、ちょっとキッチンをキレイに磨いてみたり、
常備菜的なものを沢山作りたい気分?
ミシンをする為に洗い物をさっさと終わらせてしまいたい、というのもある。

で、毎日のように「坊やかな?」と言われるキイコロ姫のために、ピンクの服を縫ってみるのであった。ビフォーアフターのパリ編を見て、家の模様替えやリノベ熱も再び。(ピアノもくるしね)
冬の引きこもり、楽しいね〜!
by bambolinadue | 2014-01-27 11:46 | ふたりと


<< いちごとブルーベリーと 1歳メモ >>