人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたたびアニマルキングダム

週末、私が一番(?)好きな動物園、東伊豆のアニマルキングダムに行ってきた。
前回は泊まりで気合いが入っていたというのもあり、今回は「渋滞もないし9時出発でいいやろ〜」というゆる〜い気持ちで家を出たところ、高速を降りた後に渋滞が。で、3時間かかるところ、4時間かかって到着。遠すぎる・・・!

熱海あたり、そして山道で酔った時には「もういいよ」と何度も言いたくなったけど、私が言い出しっぺだし・・・と言葉を飲み込み、ようやく到着したのは2時前。
アニマルキングダム、4時に閉園なんですけどー。
入場料も普通の動物園より高いし、すごくもったいない。
でもケチな私がそれを気にならないというのは、ここがとても好きだって証拠ね。

はやる気持ちを抑えて、ホワイトタイガーの見られるレストランでランチ。
ここ、わりと味がいいから良いわ。そしてホワイトタイガーの神々しいことときたら。
ふたたびアニマルキングダム_a0134562_1919188.jpg

ふたたびアニマルキングダム_a0134562_1945276.jpg


ふたたびアニマルキングダム_a0134562_22504628.jpg

そして一番好きなウォーキングサファリへ。
シマウマ、だちょう、サイ、キリン、オリックスやら名前を覚えられない南米のシカ?カモシカ?角がぐるぐる巻いたようなの、体が馬で顔が牛みたいなの、いろいろ。
しまうまやキリンには餌をあげることが出来るのが、好きなところ。

ふたたびアニマルキングダム_a0134562_19121817.jpg

ふたたびアニマルキングダム_a0134562_22374784.jpg

きりんってかわいい。優雅。でも舌がかなりグロい。
前に来た時は3頭いて、顔がぼこぼこだけど触らせてくれるおじいちゃんみたいなキリンが居たんだけど、今回は居なかったなぁ。

あと、ここの象はいつも踊ってるみたいに動いてる。一頭しかいないけど楽しそう。こんな象はここでしか見たことない。

ふたたびアニマルキングダム_a0134562_215229100.jpg

そしてふれあい広場、ひとり100円。(でも餌100円といい、箱に入れるだけの信頼の外国?式)

ふたたびアニマルキングダム_a0134562_21585286.jpg

ふたたびアニマルキングダム_a0134562_2201047.jpg

ふたたびアニマルキングダム_a0134562_2224629.jpg

わんさといるカピバラ(赤ちゃんもいっぱいいた)、抱っこし放題。といっても赤ちゃんは抱っこしてはいけないので、大人のカピバラ抱っこ出来るはずもなく・・・なでるのみ。ごわごわ。
他にはマーラ、オウム、アルマジロ、アリクイ、モルモット的なもの、ウサギ、キケンすぎるペリカン。

キイコロはものすごい勢いで突進していって、腰を折り曲げて動物たちの顔を覗き込んでおり、まわりの大人たちから「すごいな、この赤ちゃん」と言われてた。
山盛りのう○ちをしている最中のカピバラを撫でていたし・・・

さて、もう閉園の4時。でも物足りない・・・
他にも遊園地があるのに、いつもそこまで楽しむ時間がない。
今回も新しく「恐竜の森」なるものが出来ていたので、ダメ元で遊園地ゾーンへ。
すると「アトラクションはもう終わってるけど、恐竜は入れてあげるよ」と、おじさん。
貸し切り状態で入れてもらう。
というか・・・恐竜はかなり上手く出来ているし、動きもリアルでカッコいい。が、まわりの木々をいじっていないため、背景は日本の林そのもの。。。ま、いっか。
ふたたびアニマルキングダム_a0134562_2211983.jpg


偽物とわかっていても丸はびびってたし、価値あり。
ふたたびアニマルキングダム_a0134562_2240723.jpg


お土産に「恐竜の卵」を買って、途中の海沿いで回転寿司を食べて、ポジターノみたいにキラキラ美しい熱海の夜景を見て、帰宅。次は絶対朝から行きたい、アニマルキングダム。
そして伊豆の南の方は、本当に空気が好き。渋滞してても嫌いになれない、あの海沿いの道も。
by bambolinadue | 2014-02-07 22:51 | ふたりと


<< がんばっても出来ないこと ゆっくりぐうたら >>