人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶたワンピ

最近の作品


ぶたワンピ_a0134562_11341612.jpg

これは私の服を作った残りのきれで。長袖にしたかったけど足りなかった・・・

ぶたワンピ_a0134562_11411284.jpg

わかりにくいけど、こんな写真しかない・・・今度写真を差し替えよう。
けいにもらったリバティにて第2弾。

ぶたワンピ_a0134562_11441220.jpg

ずっとかわいいなと思ってたけど、廃盤になると知って急いで取り寄せたリバティtatumの赤で。
この形が大好き!これでいっぱい作ろうと思う。
ちなみにアイロンやらちゃんと使って、初めて「ちゃんと丁寧に」作った服の気がする・・・


ぶたワンピ_a0134562_1255633.jpg

後ろボタンのワンピースと、ペチスカート。
初めてボタンホールに挑戦した作品。布は綿麻のわりとしっかりした生地で、クッションカバーにしようと思って買っていたもの。これもワンピースには足りないので買いに行ったら廃盤だったから、焦ってネットで購入。
ペチスカートはかわいいけど、こんな小さい女の子には使いにくいかも、次はペチパンツにしよ

そしてそして。
ぶたワンピ_a0134562_95288.jpg

豚ワンピ!

ぶたワンピ_a0134562_11553984.jpg

よーく見たらブタ模様。でも色合いがシックで、私の持ってるマルニのスカートとめちゃ似てる。
服用の生地じゃないけど、、、かわいいから作ってみたら正解!
他にも象やらシマウマやらの模様がいろんな色地であるけど、服には難しそう・・・

ぶたワンピ_a0134562_11564080.jpg

でも適当に作ったから、丈がわかめちゃん・・・ガーン
by bambolinadue | 2014-09-24 12:03 | Con mia figlia


<< 遠くったって! インドから多摩川 >>