人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2才誕生日

2才誕生日_a0134562_19205857.jpg
2才誕生日_a0134562_13493064.jpg


もう2歳になってしまった!我が家で一番小さい人が。

私は毎日出歩いて忙しい上に、夜は子供達と一緒に寝てしまい、夜中に目覚める→寝られない、の悪のスパイラルにはまっており、史上最悪のやつれよう。(まあ、今が一番年寄りだからね)
土曜日も、家族は家でまったり遊んでるのに、一人でキイコロバースデーの準備の買物に出かけたり。(そして自分の服のお取り置き地獄にはまってる、落ち着けセールはすぐそこ)

もう寝たい、ぐっすり寝たいと思うのに、子供達&やすりんが寝た9時半頃から深夜までひたすら準備。
2才誕生日_a0134562_19224967.jpg


誕生日プレゼントのダンボールハウス。
デコろうと思ったけど、のりも尽き、体力も尽き、途中で就寝。
ばあばじいじからのプレゼントも、おままごとのカフェセットやらシルバニアファミリーの家とパーティセット。なんかかぶってる・・・?
でも小さい手でうさぎを寝かしたり、カフェセットのコーヒーを「はい、はっふぃ(コーヒー)」と持ってきてくれたり、全部気に入ってくれたようで良かった。

「は」行の発音が難しいみたい。「ほっはん(ごはん)」「ほーっふ(オラフ)」「っほん(絵本)」など。

当日は、長崎の友達が遊びに来ているのでスカイツリーまで会いに行く。
大学時代の友人、だけど奥さんには会ったことがないのがウソみたいに既に友達気分。
初対面したけど、普通に喋って、楽しくて、あーーやっぱり人に会うっていいな。好きと思える人に、仲良くなりたいと思える人に。
子供達も外の広場で走り回って、すごく楽しかったみたい。こちらも初対面とか関係なしに遊んでた。

夜は伊勢丹でジャケ買いしたデコレーションケーキ!
もうね、、、作るのは無理でした。味なんか二の次でいいから、テンション上がる可愛いケーキがいい!と思ったの。
2才誕生日_a0134562_23484459.jpg

私だと絶対に箱を揺らしてケーキ壊してしまうから、やすりんが取りに行ってくれた。
でも・・・思ってたのとデザインが少し違った。少し違うだけでオシャレさ半減なんだけど・・・
味も・・・思ってたくらい、美味しくなかった。というかまずくなかった、のか?

2才誕生日_a0134562_23485525.jpg

ここでも「ほっふぃー」作ってご機嫌な人。

あー、なんだか一息つけた。12月に入ったけど、出来るだけゆったり過ごしたい。。
そして旅ブログとキイコロの服作りに取り組みたい。
by bambolinadue | 2014-12-01 23:45 | Con mia figlia


<< 断髪式 2歳前夜 >>