人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポルト夜景色

仕方なくアパートホテルに戻り、丸とキイコロには必殺技の「ちいさいおうどん」を食べさせる。
まあ、消費しないと荷物も減らないしね。
そして半分眠りかけの二人を連れて、カイスダリベイラのレストラン街へ。
ポルトのガイドブックは、大概同じ店ばかり載ってるけど、10年前から更新されてないようなので当てにせず、一番繁盛しているお店へ。少し並んで入店出来たと思ったら、丸はテーブルに頭をこすりつけて熟睡。もちろんキイコロも私の膝の上。
ポルト夜景色_a0134562_13282970.jpg

ポルト夜景色_a0134562_1329641.jpg

ワイン〜♪たこの天ぷら〜柔らか〜美味しい!(しかし10年前のリスボンでも同じく、どれだけ頼んでも私の求めるアローシュが出てこない・・・海鮮おじやみたいなのを求めてるのに、味付きご飯という感じ)

ところで帰国後すぐに『世界入りにくい居酒屋』でポルト特集があり、今夜入った店の隣?が取材されてた。ディープすぎて、見てから行っても入らなかったと思うけど・・・
ポルト夜景色_a0134562_13354612.jpg

ポルト夜景色_a0134562_1339822.jpg

      ↑この穴

満足して帰宅。丸をおぶり、それでもポルトの夜景も満喫してから。
ポルト夜景色_a0134562_13294611.jpg

ポルト夜景色_a0134562_13302862.jpg

ポルト夜景色_a0134562_1330457.jpg

by bambolinadue | 2014-12-11 13:41 | 2014年ポルトガル&イタリア


<< 2015年はじまり ポルト初歩き >>