人気ブログランキング |

地元で週末

久々に髪を切ってカラーもした土曜日。そのまま代官山の蔦屋で、席もゲットしてゆっくり読書。ママが持ってきてくれた小川洋子が面白かった、、久しぶりにファンタジー?空想の世界に入った気がした。だから本読みたい熱が高まっております。
で、蔦屋のスタバでは若い外国人男子に相席いいですかと聞かれ、もちろんと言ったものの、なんとなく落ち着かない。何を読んでるか見られる感じって、ちょっとね。しかも大都会で知らない男子に話しかけられるのも久しぶりすぎて、ナンパちゃうやろな~と1人で妄想突っ走るワタシ。アブナイおばさん1人。イタリア本にあったワンセンテンス、『ローンを組んでもバカンスに行け』は、これまた久しぶりに私の心を力づけてくれた。

日曜日はOKストアでお昼ご飯買って、砧公園で食べる。ピザに(冷たかったけど)コーラで満たされた、、なのに余りの安さにいろいろと買い込んでしまうOKストアである。カレーパンにざるそばにコロッケに、、ここはピザ一本にシンプルに決めたいというのが私の目標。
安くて美味しいご飯、やすりんが子供らを連れて遊具や探検にいってくれた、もうサイコー!
ちょうど日陰で爽やかな風に吹かれ、私は満腹のお腹をシートにのっけて今から読書!イマイチの予感ありありだけど買わずにいられなかったブリジット・ジョーンズの日記、続編。ブリジットが2人の子持ちになってる!51歳?体重77kgで30歳の彼氏?日本ではありえない設定だけど(いや、あれば素晴らしいとは大いに思うけど)、、読むしかない。でもマークダーシーが死んだって、妄想であってほしい、、、そういやニュースで読んだなあ、その設定がファンにはブーイングだったって。
a0134562_13362133.jpg

a0134562_13362172.jpg


が、サイコーな状態はあっという間。気づいたら小さいのが戻ってきて、二人で暑い中遊具を彷徨うことに・・・
a0134562_913405.jpg

なんか近場しか行ってないのにくったくたに疲れた週末。それにしても疲れすぎる自分が怖い。
by bambolinadue | 2015-06-07 13:36 | 東京ブラブラ


<< きこのプリスクール 久々の御殿場 >>