クワガタくん、戻る

やっぱり病んでたね〜、、と思うけど、書いてすっきりしたのでそのままにしておく。
病みながらもその原因を考えていたけど、きっとキイコロの偏食であろう。
食べたいと思って作っても、あまり誰も食べてくれなかったら悲しくなるし。
そして私は美味しいよムードを出すのがものすごくへたくそだから、「ほらほら、熱いうちに食べてよ、おいしいよ〜〜〜」という(味が美味しくなくても)美味しいムードというか勢い?って大事だと思うんだよねえ。そしてテーブルコーディネイトみたいなのもいいね、しないけど。
きっと「この顔の人が作ったというだけで美味しいに違いない」みたいな人、いるよね。ああなりたい。食欲を促す顔・・・?
などと分析をしつつ、やっぱり糖分気にして砂糖に変わる何かを買いに行こうかな

さて、そんな私を癒してくれた土曜の朝の1シーン。
月曜日、キャンプから帰ってきたままスーパーの袋に入れっぱなしで、火曜の朝に丸が庭で虫かごに移そうとした時に「いない!!」と行方不明になっていたクワガタ君。
月曜の夜に、蚊取り線香が臭くて暴れていたので、その時逃げたか、
もしくは丸が庭で目を離した隙に逃げたか。
家の中にいるかもしれないけど、気配もないし、あんまり気にせず放置してたんだけど(さすが私)

土曜の朝に、私と丸が騒いでる横で「なんか、いるよ〜なんか、いるよ〜」と指差すキイコロ。
あまりに言うので「え?なに?」と床を見ると・・・
まるで最初から一緒に盛り上がってた仲間かのように、丸の足下の床で雄々しくイエ〜イと角を振りかざすクワガタ君が・・・・なんかその姿にウケた。
あんた、長いことどこに居たん??めっちゃ普通に参加してるけど・・・

無事、捕獲。
ビジュル的にクワガタは嫌いなので、写真は載せません。
[PR]
by bambolinadue | 2015-06-28 20:29 | わたし日記


<< まれのケーキ わたし、故障。ゆるやかに復活中。 >>