人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fashion Night Out!

Fashion Night Out!_a0134562_2355928.jpg

青山の職場をやめて丸を出産した、その年に始まったVOGUE FASHION NIGHT。
ずっと気になりつつも足を向けることなく、早6年。
ようやく繰り出す時が来た。

といっても、満を持して向かったわけではなく、
キイコロの風邪によりキャンセルせざるをえなくなったkanaketteとの夜お茶会。
がっくりきて、でも少しなら一人の時間をもらえるはず、と諦めずに勝ち取った数時間。
どこ行く?どこ行く?私。

まず向かったのは池袋でした。エヘヘ
年に1、2回は買物しにいくけど、あまりに巨大な池袋。
住んでいたのは駅から近くなのに、駅ビル&デパートを見るだけで1日かかってしまうから、滅多に駅から出ることもなかったここ数年。
今回はパトロールもほどほどに、懐かしの西口へ、地上へ、ウエストゲートパークへ。
あわよくばウエストゲートパークで古本市とかやっててほしかったけど、何もなく。
そのままアゼリア通りに向かい、やすりんへお土産を買いに「ミツワベーカリー」へ。
メイプルナッツパン、予約しとけば良かった。
住んでた時は気にせずに買いに行けたけど、焼き上がり20時半とか23時は厳しい・・

ま、次回に。カレーパン美味しかった。

しかし7年ほど経つと、こうも道とか細かいことを忘れるもんなのねえ。
フィレンツェだって、あんなに詳しかったのに迷子になりそうになったしな。

そして何度も言うけど、
住んでいる時は嫌だと思ってた池袋だけど、今はとても好きだなあと思う。思い出があるから。
子供がいない夫婦の時代、働いてたし、自由に飛び回ってた時代。ああいう時代はもうないんだなあ、とジーン。
また来ようっと。
Fashion Night Out!_a0134562_2355959.jpg

そして原宿に移動。
昼間並の人混み。でも歩けないことは全然ないし、おもしろい人たちが歩いているし、
皆お祭りモード、というよりも海外のクラブとかの雰囲気?マルタとかが懐かしい。
香水の匂いとか、店から漏れる音楽に、誰でも出入り自由みたいなオープンな雰囲気。

途中、これまた思い出を求めて?かつての事務所のまわりを歩いてみる。
もう事務所が2階か3階だったかすらあやうい私の脳。現地に着いたら2階って思い出したけどね。
近くにめちゃおしゃれなビストロが出来てて、賑わってた。
編集長に「ABC行ってきて」と言われて「??ABC STOREですか?」と言った青山ブックセンターにも行った。祭とは離れて静かな場所。
お弁当をよく買いに行ったPARIYAは、ものすごい賑わいで、通り行く人にジェラートを配ってる。
なんと、
生ハム&メロンのジェラート!
美味しいメロンのジェラートの中に、細切れの生ハムが〜〜!まさかの美味。
さらには、自由が丘のお祭りだったら500円以上は取られるであろう、ピカピカ光るハートの指輪もタダでくれた。この前、お祭り行ったばっかりだったので、わたしポカーン。
次は子連れで来ようかと思うくらい。実際、子連れもいっぱいいたよ。

でも私は子連れでは来たくないなぁ
Fashion Night Out!_a0134562_235593.jpg


アパルトモンでシャンパンもらって、いい気分で帰宅。
素敵な秋になりますように。
by bambolinadue | 2015-09-14 23:55 | わたし日記


<< 雲が光っていたから アラベスク卒業 >>