人気ブログランキング |

神楽坂の空の上

a0134562_2232566.jpg
本日、久しぶりの晴天~♪
が、久々に夜泣きしてた丸・・・
7時過ぎ、やすりんが2階に連れて行ってくれたので、私はおかげさまで8時過ぎまで眠り、
ホテル並みのゴージャスな朝ごはんを食べ(昨日の残りの天津飯(中華)やらいつものパンに卵料理に、クレープ!ブドウなどのフルーツに、マンダリンホテルの水!←やすりんが持ち帰ってきた)、
洗濯し、丸に離乳食を食べさせ(今日のメニューはパンがゆ、スイートブロッコリー、そして初バナナ。←バナナ中毒患者みたいになってた)、
有楽町へGO!

妹の結婚式のドレスを探す旅パート2。
銀座にもデパートにも人は少なくてよかったけど、欲しいものもなく・・・。

無印でランチ&授乳。

午後はりりぃの新居に遊びに行くことになったので、やすりん達には家に帰ってもらう。
(やすりんは丸と二人きりになるの、ちょっと不安そうだったけど。なぜなら最近夜は私じゃないと泣くので・・・はぁ)
りりぃは3人で来ると思ってたみたい。でも私は久々に二人でゆっくり話せてすごい楽しかった~
会社の話聞いたり、懐かしい住商の話したり、いろんな話したら独身(ではなく、子ナシ)時代に戻ったみたい。私も自分の人生設計ちゃんと考えなきゃ~、と思う。

なにしろりりぃは飯田橋の駅すぐ、千代田区のタワーマンションに優雅なひとり暮らし!ですよ。
神楽坂も皇居のお堀もすぐ目と鼻の先で、ベッドルームからはカナルカフェや桜並木、新宿や富士山まで見渡せるんだって。ほわわ~~ん
ヴューラウンジなるところからは、隅田川の花火も見れたんだって。隅田川ってどこよ~!?

私の中では、23区内でも一番好きなところかも。住むにはほんと素敵なところ。

今度あらためて、ゆっくり遊びに行こうっと。っていうか電車1本で帰れたのですごい便利。頻繁に遊びに行こうっと

駅からの、身軽なひとりの帰り道はいつもより長く感じた。いつもは丸と一緒だからかな。
でも時には一人行動もいいな、ものすごく!と思った日曜の午後。
(しかし丸、動けるようになったら確実に後追いでトイレまで来そうな予感・・・ブルブル、どうしよう、どうしたら強い子になれるの~?)
by bambolinadue | 2009-09-05 22:08 | わたし日記


<< えっ今日も? 心配ごむよう/ストローのなぞ >>