人気ブログランキング |

秋のパトロール日和

a0134562_2394551.jpg
どうしてか・・・今日は朝の8時くらいまで丸が一緒に寝ていてくれた。(いつもは5時半)
いえね、何度か起きようとするんだけど、うつぶせ寝をようやく?覚えたらしく、顔を起こすもべちゃんとそのまま寝入ること数回。

そして起きたらば、なんという晴天!
もうレースのカーテン自体が水色に染まったのかと思うくらい、空気が青い。
窓から空と川の2種類の青が見れるなんて、なんて贅沢・・・(晴れた日は我が家賛歌)

さっ、おでかけしよう。

家を出た後、まっきーから「田園調布の駅でランチしてるよ~」との連絡。
なんと・・・多摩川駅に着いてしまったよ。ざんねん。いつも寂しさを紛らわしにブラブラしに行く場所で、もう少しで友達に会えたというのに。(きっと駅ビルの本屋の店員には「また来てるよ、あの赤子連れの人」って思われてるはず)

抱っこ紐で街を連れまわすこと、かわいそうかなって思ってたんだけど、今日は電車で隣に乗り合わせたママさんと会話してたら「ベビーカーはかさばるしラッシュの時は迷惑だし、いつもエルゴで夕方まで出てますよ」なんて言ってたので、あっという間に「そっか」と納得。気を取り直して新宿までゴーゴー!

そう、妹の結婚式の衣装選びの旅ね。でももう・・・諦めに入っており。見つからないんだもん。今日なんかは私の今年の秋服パトロールと化してたっけ。でも買ったのは10%オフであおい丸に絵本1冊。

そして帰宅後は、パンクしてたベビーカー・バガブー氏を直すべく、自転車屋に持って行ってみた。
じゃあパンクなんかじゃなくて、単に空気がしっかり入ってなかっただけだと。(ほっ、良かった~。でも1300円も取られたんですけど・・・?)

ぱんっぱんに元気になったバガブーを押して、赤子を抱っこ紐で背負い、我が家へ帰る夕暮れ。
今日も素敵な一日だった。が、こんな良い天気なのに乾いていないタオルが数点・・・なんでやねん!と我が家の湿気に切れるわたし。
by bambolinadue | 2009-09-10 23:10 | Shopping shopping!


<< 小松菜と一人ショッピング 2年ぶり >>