人気ブログランキング |

晴れた!

*携帯からの投稿は反映されないように設定されてた!失敗。10月3日の日記。

a0134562_9595557.jpg

朝起きたら、きらきら!
私の結婚式の時と顔ぶれはほぼ同じ。なのに、幼稚園児だった教会の子供たちが、第二次成長期の小学生の少女たちになっている。まっこが着ていた振袖を、今日は恭子が着ている。
なんだか錯覚のような、「時代がまわっている」という不思議な感覚になった。そう、私の胸の上ではあおい丸が暴れているし。

a0134562_23391181.jpg

朝早くからばたばたとホテルに向かい、私は髪のセットだけしてもらい、家族全員で教会へ。
聖婚式が始まるまでの時間が一番楽しい。空も晴天だし、わくわくするし、控室に座ってる妹としゃべりながら、ずっとこの時間が続けばいいのに、と思った。
でもそうすると妹はずっとお嫁にいけないことに・・・

a0134562_23414974.jpg

私も大好きなサテンシルクのドレス。レースもきれい。私の時と違い、メイクもばっちりいけてた。
妊娠するまでは本気で「もっかい着たい、作りたい」と思ってたんだけど・・・

a0134562_23425814.jpg

沢山の人がきてくれてた。なぜか私の友達のタルちゃんまで!ありがとう~
妹とパパが入場時、二人の顔がそっくりで思わず笑いそうに。同時に泣きそうに。

これ以降、携帯での写真はなしでした。ブライトンの披露宴もものすごく良かった。同じ親に育てられた姉妹だけど、妹にしかできない披露宴だった。私にはできないことをしてくれて、言ってくれて、嬉しかった。
私は涙はナシの結婚式が良かったんだけど、それは性格が強いからじゃなくて、少しでも泣きそうなことを手紙で書いたり読んだりしたら号泣してしまいそうだから避けていたんだって思った。つまり、やっぱりまっこはしっかりしてる。

独身の弟・妹は二次会に行き、パパとママとわたしたちは帰宅。
さんざん今日一日の感想を言い合うかと思ってたけど、なんとなくしんみりしてしまい、ママはもっとしんみりしてるかなと思ってあまり話さなかった→反省会の内容は浅かった。疲れて眠かったのもあるけど。

披露宴の席次表と来客の顔を、ひとりひとり確認しなかったのは初めての披露宴だった。歳のせいかしら、、、それにしても家族のテーブルって高砂から遠いね。
by bambolinadue | 2009-10-03 09:59 | わたし日記


<< たいくつな雨 雨の前日 >>