人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとなく夢の休日

なんとなく夢の休日_a0134562_22542180.jpg
店内撮影禁止でした・・・スミマセン

一人で表参道でも行こうかなと思ってたけど、なんとなく車もあることだし、と
行ってみたかった三宿のアンティーク家具屋&カフェへ行くことに。GLOBE ANTIQUES。
三軒茶屋とか池尻って、どうも機会とご縁がなくて1度飲みにいったぐらいのエリア。
大学生ぐらいの時に遊ぶ町なのかなって勝手なイメージでした。
駒沢とかこの辺り、いいね~。なんか普通の「人が住む町」って感じで。
肝心のカフェはというと、B1Fから3階まで、そして庭にもアンティークなものがずらり。
1階のカフェでは、その椅子も売り物・・・これってどうなん?

でも素敵な空間でした。嬉しいな。
グリルチキンのゴルゴンゾーラソースというやつを一口もらう。今度はケーキを食べに来たいものです。
(でも一切れ800円って、TOKYO価格だね~)

素敵なミラーがたくさん。
あおい丸も、大好きな電気(=ここではシャンデリア)がいっぱいあって嬉しそう。
地下でポストカードを買って、次は飯田橋のりりぃ邸へ。

これまた急遽行くことになったので、大したお土産も持てず伺ったのに、なんとごちそうを用意してくれてた~!
わーい、家族3人で夕食にありつけた。秋鮭のちらし寿司やら、めんたいポテトチーズ焼きやら豚肉の西京焼きやら・・・全部おいしかった・・・これらをサラリと作って出せるってすばらしい。
丸も食べられたらよかったのにね。かわいそうなので、寿司飯を少々・・・。

もっとゆっくりしてたかったけど、離乳食も持ってきてないし早めにおいとま。
車があるっていいね~うっとり。
よく仕事してる時に、車で移動してた青山通りやら麹町周辺やらを、まさか自家用車でドライブする日が来るとはね。リトルナビー時代を思い出して、「やっぱり車があるっていいわ」と再確認。
東京に住むなら車なんていらないのでは?ゼイタクでは?と思おうとしてきたけど、「正しい生き方」なんて別に決まってないんだもんね。自分の生きたい生き方をしてたい、とまだ思ってる。
by bambolinadue | 2009-10-11 22:56 | わたし日記


<< 一人になりたい ベビースイミングだ! >>