人気ブログランキング |

まだ一人じゃない夜

a0134562_2233393.jpg
家の前にあった、びっくりかわいい

あっという間に1週間が過ぎた。というか10月が過ぎた。びっくり。
あおい丸の前髪が、さすがに少しは馴染んできたなと思ったら、切ってから1か月経ってるし。ホエ~

今日は早朝、ママが東北旅行に旅立った。(旅行のために水曜日に来るはずが、やすりん不在のため日曜日から東京入りしてくれた、ありがたかった)
妹も9時過ぎに会社に出かけると、いつもどおりの2人の生活。なにやら、シーン。
自由が丘にママバッグを買いに(ようやく!)出かけたけど、なにやらシーン。
ものすごい静寂が2人を包む。バガブーもプリウス並に静かだし。
今までもこんなに静かだっけ?時々は丸に話しかけたりするものの、昨日まではママが隣で喋りまくっていたので、すごい不思議な感じ。丸も感じてるかな、あのおしゃべりなおばさんがいなくなったということ。

ママがいてくれた日々は、ラゾーナ行ったり、自由が丘歩きまわってランチしたり、田園調布でもお茶したり、華やかだったな~・・・(ママからは「ニコタマと自由が丘ばっかりでおもしろくない!」と言われるけど)
そうそう、自由が丘のtomorrowlandで久々にかわいいコート試着したりして楽しかった。
今年はコートが欲しいから、もっとパトロールして選びたいけど、そんな時間ないしな~。衝動買いするくらいの一目ぼれ、ないかしら。私が衝動買いするの、ワンピースかスカートばっかり!

今夜は引き続き、妹が泊まりにきてくれてるので楽しい夜。
昨日のおでん等があるけど、腐ってしまったらもったいない鶏肉と豚肉があったので、何品も作ってしまった。かぼちゃ煮も、きゅうりの酢のものも。これまた充実感。明日は何もすまい。あわよくば土曜日も何もしたくない。(つまり、出張帰りのやすりんには古いおでんが・・・??)

さて、ゆっくり夜を過ごそうっと。
by bambolinadue | 2009-10-29 22:04 | わたし日記


<< ひとり(ほんとはふたり)の夜越え にぎやかな夜 >>