人気ブログランキング |

ひとり(ほんとはふたり)の夜越え

a0134562_011062.jpg
金曜日は、夜ごはんを作らなくてよいという自由のもと(これって素晴らしい!)、ゆか邸へ遊びに。
あおい丸、犬のレオがびょんびょん跳ねるのに固まってたけど(たしかに今まで触れあった犬は、わりと大型でゆったりした性格多し)、そのうち「うふぅ~」と笑うように。
生まれたときから見てきたあおいちゃんが、歩いて、何かを伝えて、食べて、をしているのを見ると、あらためて感慨深い。
二人ともが寝てくれたので、ゆかとまったりお喋りできたのは良かった~
帰り道、5時過ぎで真っ暗なのには少しショックを受けたけど。

二人きりの夜は、地味に、普通に更けていった。
やすりんがいないので、ベッドが広く使えるのがとても嬉しい。
そういう意味では、ずっとこのままでもいいくらい。
(3人でベッドで寝てるときは、ほんとに狭いのだ。もう、私がかわりにベビーベッドで寝たい!って本気で思ってる)

土曜日は、久しぶりに妹の家に行った。
尾山台とか等々力って、最初から住むところがら良過ぎだろって思う。
かくゆう私も車で行ったりしたもんだから、世田谷人になった気になったりして、はぁ~将来はどこに住むんだろ~といい年して妄想。。。したいところ、丸がチャイルドシートで泣きわめくので、大声で歌い続け。知らない歌だと泣き始めるので、頭の中はフル回転で「おかあさんと一緒」の歌を思い出して切り替え。あ~たいへん。
a0134562_0155585.jpg
最近好き嫌いの主張が激しいです。バナナが一番!梨は飲み込めないけど・・・甘い!もっとくれ~
by bambolinadue | 2009-11-01 00:16 | わたし日記


<< 新築熱と東京の緑地 まだ一人じゃない夜 >>