人気ブログランキング |

ハワイ第1日目(一番ハード)

a0134562_21531724.jpg
やすりん、初めての?左ハンドル右車線にドキドキしながら、空港を脱出!
あおい丸、ベビーシートに乗せられて号泣。アメリカでは授乳だろうが何だろうが、エンジンのかかっている間はチャイルドシートから出してはいけないらしい。き、きびしい・・・
そして日差しが暑くて、私は丸が熱射病にならないか、やや心配。そしてやすりんは左車線に突っ込んで行ったり・・・どたばた。

初日は、丸の調子さえ良ければ一番ハードなスケジュールだったんだけど、なんとやり遂げてしまう。今になると、やや玄人的なスケジューリングしてしまったかも?もっとゆっくり、ワイキキビーチとか散歩すればよかったな~

***

さて、まずはワイケレアウトレットへ。
辺鄙な場所だから最初に済ませちゃえ、と思って行ったけど、いけてない・・・
ラルフも古いものばっかで、テンション落ちまくり。
暑いので、はやばやと退散。とはいえ、ラルフの超ビッグなバスタオル13ドルはかなりお買い得だった。もっと買えばよかったかなぁ
あとはコンバースで、丸の靴を2足。うふふ、うれしい。

次は、これまた辺鄙な場所。KCCの朝市に出ているリリコイバターを売ってるお店@パールハーバーあたり。
子連れだし、観光客の多そうな朝市には行けないな~と思ったので、事前に調べておいたのだ。
少し迷ったけど、無事到着。
リリコイバター、リリコイクリームチーズ、グァバクリームチーズを購入。リリコイ、って名前だけで欲しくなるほどかわいいけど、パッションフルーツのことだそう。アヒとかポキとかマヒマヒとか、ハワイ語ってかわいいね。
これらのジャムは、試食したけどあまりにおいしくてびっくり!想像以上だった。早速良い買い物が出来て、満足満足。値段も朝市より安いらしい。

a0134562_21533487.jpg
そしてお腹が空いたので、Nico's Pier38へ。
私はcatch of the day、やすりんはtoday's plateが売り切れだったのでおすすめのフリカケ・アヒを。
風が気持ち良い波止場なので、ここで食べることに。フリカケぎっしりのまぐろが美味しいという発見。
a0134562_21524115.jpg
a0134562_2156181.jpg



ここで。ホテルにはアーリーチェックインをお願いしてたのに、既に2時過ぎ。
疲れてるし、ホテルに帰りたいところ、やっぱりウォルマートに行くことに。
今回一番楽しかった買い物かもしれない・・・激安スーパー、ウォルマート。
ここでベビーカーを購入。ぷーさん模様で21ドル。
子供用の買い物で、こんなに興奮したのは初めてかも。
何でもあるので、いろいろ買ってレジに行ったら、100ドル越してた・・・オーイ

これにてようやくホテルへ。
去年かよが泊まったと教えてくれた、エンバシースイーツ。
expediaで安く取ったのに、なんと18階のオーシャンビューだって!ヒャッホ~
by bambolinadue | 2009-12-10 21:53 | HAWAII'09


<< エンバシーホテルとガーリックシ... 夜を越えて、いざ >>